スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】白熱するバトルが楽しめるRPG6選!

2020-11-22 12:00:00
現実とはかけ離れた世界を冒険したり、モンスターを仲間にしたり、現実ではできないことができるRPG。探索やキャラクター育成とゲーム内のコンテンツが充実している昨今のゲーム。中でも、バトルを楽しむことができるゲームを厳選!今回は「白熱バトルが楽しめるRPG6選」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

キングスレイド

世界が熱狂するリアルタイム3DバトルRPG

聖剣エアに選ばれ志少年の宿命の物語――― ハイクオリティ3Dキャラクターによるダイナミックなリアルタイム3DバトルRPG!多彩なバトルコンテンツや幾重にも楽しめるキャラクター育成要素。好きなキャラクターが必ず手に入る!70人を超える個性的なキャラクターたちと冒険の世界へ飛び出そう!

ファイナルギア-重装戦姫-

美少女×メカを自分好みにカスタマイズ!

自由に機体をカスタマイズして、自分好みの機体をつくることが可能!三大国と数十勢力に所属する総勢100名以上のキャラクターが登場し、それぞれ専用機に搭乗し独特な戦闘演出と必殺技が解放されます。また、プレイヤーの呼び方を選択することが可能!好きなキャラクターに好きな呼び方をしてもらえるうれしい設定があります!

キングダムオブヒーローズ

白熱のPvP!盛りだくさんのコンテンツを遊び尽くそう!

「フィンガーナイツ」シリーズの開発陣が手掛ける最新作。六角形のマスで構成された「ヘキサマップ」上で手持ちのキャラクターを動かし、敵と戦う、戦略×快速の新作タクティクスバトルRPG!短時間でもプレイできて、周回プレイもオートプレイで楽々操作!キャラクターはそれぞれの特性を見極め、自分好みのキャラクターを育成してみよう!

グランドサマナーズ

日頃の育成が大きく反映される!

友達とプレイできる時間が限られる方にオススメなのが『グランドサマナーズ』! 最大4人のマルチプレイは日頃育てたキャラクターを持ち寄るので、日頃のキャラ育成が重要となります。ただし、料理のバフは最大4人それぞれの恩恵を受けることができるので、勝てそうにない強敵を倒せてしまうことも。

マジカミ

絶望と希望の可能性を信じて突き進む、壮大なストーリー!

総制作費12億円越えのPC美少女ゲームの歴史を塗り替えた「マジカミ」が待望の健全アプリ化!新世代型アーバンポップ魔法少女RPG。12人の魔法少女と「可能性」を巡る世界の物語。カミサマンと名乗る謎の少女の言葉に翻弄される主人公。数多くの謎を抱えたまま、「魔法少女たちを使って、あくまを倒しなさい」という言葉に従い、主人公は魔法少女たちとともに絶望と希望に満ちた「可能性」を求める冒険へ出ます。が大きく反映される!

ブラウンダスト

采配が勝利の鍵!!

采配一つで戦局がガラリと変わる、独自の「ディレクティブ・ポジション・バトル」を搭載、傭兵団の行動を指揮して戦う「采配バトルRPG」です。300近い、個性豊かなキャラクターは、すべて最高レアリティの★6まで育成可能! また、プレイヤー同士の対戦を行いポイントをためると、伝説の傭兵「六魔星」を仲間にすることも可能です。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー