スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースブラウンダスト

手に汗握るバトルを楽しめるシミュレーションRPG『ブラウンダスト』

2020-12-07 18:00:00
配置と攻撃順がカギを握る、先読み采配バトルRPG『ブラウンダスト』。采配一つで戦局がガラリと変わる手に汗握るバトルが楽しめるゲームをご紹介します!
 

『ブラウンダスト』ってどんなゲーム??

もっとも偉大な将軍であり、六星の主と呼ばれた男が皇帝を討ち、大陸が群雄割拠の乱世へ突入。戦いの真実を知る六魔星は、世界に散ってしまいます。そこに一人の若者が立ち上がり、真実を知るために冒険へ出かけます。

独自のバトルシステム「ディレクティブ・ポジション・バトル」は、敵味方の配置や攻撃範囲、行動順、スキルなどを考えて自分のキャラクターを18マスのいずれかに配置してバトルの戦況を見守ります。前と同じ傭兵を使っても、プレイヤーの采配によって戦局がガラリと変わり、手に汗握るバトルが楽しめます!

配置フェーズで相手の編成を見ながら行動の展開を予測し、自分の傭兵を配置して攻撃順を設定します。配置が完了するとバトルフェーズに移ります。自軍と敵軍の傭兵たちが交互に行動、スキルを発動。予測通りの展開になるのか、はたまた予期せぬ展開になってしまうのか、バトルから目が離せません!

約300体の個性豊かなキャラクターが登場する本作では、すべてのキャラクターが最高レアリティまで育成が可能。レベルや覚醒、ルーンなどのRPGならではの育成要素により、自分の戦略に合わせたキャラクターに育成していきましょう!

▲Live2Dで生き生きとアクションをするキャラクターにも注目です!

ゲーム内チャットやキャラクターごとの掲示板に加え、直接ゲーム内からプレイヤーが集まる「コミュニティ」に参加することができます。育成や攻略で困ったことは、コミュニティで聞いてみましょう!

プレイヤー自身の采配によって戦局がガラリと変わり、手に汗握るバトルを楽しめるシミュレーションRPG『ブラウンダスト』。今始めると伝説傭兵「六魔星」「ドミナス・オクト」や星5キャラクターなど、最大4体がもらえるチャンス!この機会をお見逃しなく!
 
▼『ブラウンダスト』はコチラ
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
ブラウンダスト
NEOWIZ
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー