スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース恋庭

【事前登録】マッチング相手と2人だけの庭をつくろう!マッチングアプリ×ゲーム『恋庭』

2020-12-03 19:00:00
「素敵な恋人がほしいけど、出会いがない」「マッチングアプリはなんだか怖くて使っていない」
そんな悩みを抱えている方、必見のゲームアプリが今冬にリリース予定!ゲームを通じて、素敵な恋を楽しめる『恋庭』をご紹介します!
 

ゲーム×マッチングアプリ

『恋庭』では、アバターを作成し、庭つくりを通じて異性とコミュニケーションをとっていきます。1人プレイで進めることのできる「自分の庭」と、マッチングした相手と一緒にプレイできる「恋庭」があります。自分の庭で基本プレイを覚えることができ、わからないことは庭にいる鳥のキャラクターに質問することができます。

1000種類以上のファッションアイテムから、自分の好きなコーディネートをして、自分の分身となるアバターを作成していきます。ゲームを進めながら、おしゃれを楽しんだり、自分そっくりに作り上げていきましょう!

ゲームを少し進めると、「マッチング」機能が解放されます。マッチング機能では、オススメのユーザーが表示され、気になるユーザーに「いいね」を送ることができます。お互いにいいねを送りあうと「マッチング成立」となり、2人だけの庭「恋庭」が誕生します!恋庭では、一緒に作物を育てたり、庭をきれいに着飾ったり、2人でのんびり恋庭生活を楽しむことができます。

▲2人で協力して、恋庭を発展させよう!
 

『恋庭』のオススメポイント!

「会話が続かない……」そんな悩みを解消!!
『恋庭』では、ゲームを進めていくとお互いのプロフィールが少しずつ公開されていきます。お互いのことを深く知るための「プライベート質問」が用意されていて、こちらもゲームを進めていくことで回答を見ることができます。少しずつ情報が公開されることで、その都度新たな話題が生まれます。会話を続けるのが苦手な人や、話題が思いつかない人は、ぜひ活用を!

「ゲームで出会うのは不安・怖い」をなくす、安心設計!
メッセージのやり取りを行うためには、年齢認証が必要となります。また、アバターによるマッチングなので、顔写真の送信が不要!さらに、「心でつながる」ことをテーマにしているため、悪質行為や業者の介入が発生しにくい環境を実現し、『恋庭』におけるマッチングの仕組みは特許を取得しています。


マッチングアプリに抵抗があった人や、興味はあるけど手が出しにくいと感じている人、素敵な恋人を探している人、必見のゲーム×マッチングアプリ『恋庭』。一緒にゲームをして素敵な恋と庭をつくりあげましょう!
 
▼『恋庭』事前登録はコチラ
ライター : かまぼこ
ひとりでのんびり遊べるゲームが好き。 パーティーゲームをよくひとりで遊んで楽しんでいる。ゲームのオン...
恋庭
株式会社バンク・オブ・インキュベーション
iOS  Android  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー