スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースねこレストラン

猫が働くレストランを経営するほんわかSLG『ねこレストラン』

2020-12-11 18:00:00
個性的な猫たちが働く不思議なレストランを経営しお店を大きくしていく!癒し系経営シミュレーション『ねこレストラン』をご紹介します!
 

かわいい猫たちとレストランをオープン!

プレイヤーはねこレストランのオーナーとなって、少し毒舌なシェフのグミや雑用係のタマといったん個性豊かな猫を雇いレストランを経営していきます。時折挟まる猫たちの物語にほっこりしつつ開店準備を進めていきます。

煮干しを集めて理想のレストランにしよう!
最初はキッチンとホールから始まる小さなレストラン。来店する動物たちが出すオーダーをタップするだけで、自動的に調理されるようになっているので簡単です。また、初めて来店した動物は図鑑に登録されていくので、新しい動物を呼ぶためにたくさんのレシピを覚えていく必要があります。

猫が経営するレストランなので、食べ終わった後にお代として支払われるのはお金ではなく煮干し!煮干しを集めていくことで設備をグレードアップしたり、レシピを増やしたり、新しい店員を雇うことができます。

▲ホールとキッチンにお代の煮干しが!

▲設備をグレードアップしたり、レシピを覚えたり!

評価を高めてレストランを拡大!
また、煮干しだけではなく評価の星も大切です。星が溜まっていくと宣伝方法をレベルアップして特殊なお客さんを呼べるようになったり、お庭やビュッフェコーナーなどがアンロックされていきます。進めていくほどやり込み要素も出てきて、あっというまに猫たちのトリコになっていること間違いなしです!


一生懸命働く可愛い猫たちを眺めて癒されるも良し、放置多めのゆるいプレイスタイルでも良し。是非『ねこレストラン』を遊んで煮干しや星を上手に稼ぎ、ユニークな動物たちで賑わう素敵なレストランを作ってください!
 
▼『ねこレストラン』 はコチラ
ねこレストラン
DH-Publisher
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー