スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースキャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~

伝説のサッカー漫画が本格対戦型サッカーゲームに!『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム』

2020-12-08 19:00:00
1981年より「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタートした、高橋陽一氏が描くサッカー漫画「キャプテン翼」のスマホゲームアプリ『キャプテン翼~たたかえドリームチーム~』。好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、世界中のプレイヤーたちと熱い試合を繰り広げていきましょう!
 

『キャプテン翼~たたかえドリームチーム~』ってどんなゲーム??

懐かしいストーリーから最新シリーズの「ライジングサン」まで読み進めていく「シナリオモード」で、原作を追体験し、「キャプテン翼」の世界観を楽しむことができます。また、漫画では描かれていないオリジナルストーリーもあります!

メインゲームとなるサッカーの試合では、フィールドの選手たちを引っ張って移動させたり、パスを出したい選手をタップしたり、必殺シュートを放ったり、本格的なサッカーシミュレーションゲームを楽しむことができます。試合中は自分で選手たちやパス・必殺シュートを操作する「マニュアル」と、試合を自動で進めてくれる「オート」、一部プレイヤーの任意で選択することができる「セミオート」が用意されています。

選手の育成では、「トレーニング」でアイテムを使って選手を強化し、「覚醒」で選手の真の力を開放していきます。鍛え上げた選手でオリジナルの戦術を組み立て、ライバルたちに挑みましょう!

▲トレーニングで選手を強化!

▲覚醒でさらにパワーアップ!

主人公・大空翼の「ドライブシュート」や日向小次郎の「タイガーショット」をはじめ、原作に登場した数々の必殺技を大迫力の3Dで再現!カットインボイスによる演出も必見です!


漫画「キャプテン翼」の世界観を存分に楽しみつつ、サッカーのシミュレーションゲームも楽しめる『キャプテン翼~たたかえドリームチーム~』。原作ファンはもちろん、自分だけのドリームチームを作り、全国のプレイヤーと白熱バトルを楽しみましょう!
 
▼『キャプテン翼~たたかえドリームチーム~』
ライター : かまぼこ
ひとりでのんびり遊べるゲームが好き。 パーティーゲームをよくひとりで遊んで楽しんでいる。ゲームのオン...
キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~
KLab Inc.
iOS  Android  スポーツ 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー