スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースドラゴンスケープスの冒険

神秘的な南の島を発展させドラゴンをコレクション!箱庭シミュレーション『ドラゴンスケープスの冒険』

2020-12-15 18:00:00
家を建てドラゴンを合成し島を開拓!箱庭シミュレーションゲーム『ドラゴンスケープスの冒険』をご紹介します!
※iOS版のタイトルは『ドラゴンスケープス』となっています。
 

『ドラゴンスケープスの冒険』ってどんなゲーム??

【親友と南の島での大冒険へ!】
プレイヤーは親友のミアやその友だちと一緒に、ドラゴンの住む離島を冒険していきます。

▲親友のミアとの会話

草を抜いたり石を砕いて島を探索し、パン屋さんやツリーハウスなどの隠された建物を見つけ出しましょう!壊れた建物は仲間と力を合わせて修復していきます。

▲パン屋さんの建物


▲ツリーハウス

【やり込み要素満載の島開拓!】
島開拓はやり込み要素が盛りだくさん!野菜や果物の木を植えたり、お菓子やパンを作って掲示板にあるお願いを叶えていきます。

さらに壊した岩や木は図鑑に登録されていくので、素材を採集していく楽しさもあります!どんどん集めて島を整備していきましょう!

【よりスケールの大きな冒険も】
また、ゲームを進めていくと最初の島だけでなく水の島や炎の島といった離島も探索していくことができるようになります。ミッションを進めてストーリを進行させ、たくさんの島を探検していきましょう!

【ドラゴンを育成しよう!】
探索中にドラゴンの卵を入手することがあります。孵化させたドラゴンは同じ種類と合成することで成長させていくことができます。成長したドラゴンはスタミナやパワーが強化され、新しいエリアや装飾品をアンロックするのに役立つので、どんどんドラゴンを進化させていきましょう!


ドラゴンの住む神秘的な南の島を開拓・発展させていくシミュレーションゲーム『ドラゴンスケープスの冒険』。箱庭シミュレーションの面白さを詰め込んだ作品なので、こういったゲームが好きな方も初めての方もハマること間違いなしです!
 
▼『ドラゴンスケープスの冒険』はコチラ
ドラゴンスケープスの冒険
Century Games Limited
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー