スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

「魔界村」シリーズ最新作がNintendo Switchで登場!『帰ってきた魔界村』

2020-12-11 20:00:00
カプコンから発売されたアクションゲーム「魔界村」と「大魔界村」をモチーフに、まったく新しい姿となって帰ってきたシリーズ最新作『帰ってきた魔界村』が2021年2月25日(木)に配信されることが発表されました!
 

伝説のアクションゲーム「魔界村」シリーズ最新作!

とある王国の昼下がり、国を見渡せる丘で休息をとっていた王国の騎士「アーサー」の元へ、アーサーを慕い、丘へやって来たプリンセス。温かい日差しの中、ひと時の語らいをする二人。

▲本作でもしっかりいちご柄のパンツをはいています!

その時、突如として、王宮に火の手が上がりどこからともなく広がっていく黒い雲が神木「オービィの木」までも飲み込んでしまいます。

異変が起こっている最中、プリンセスへと伸びる大魔王からの魔の手により、一瞬のスキを突かれ、プリンセスを「魔界」へ連れ去らわれたアーサーは、騎士の誇りである鎧に袖を通し、プリンセスを助けるため、魔界へ向かって走り出します。

モチーフとなった「魔界村」「大魔界村」と同様に、シンプルなアクション操作で楽しめるのはもちろん、魅力的なステージや個性的な敵の数々が最新の技術とアイデアにより、新しいビジュアル・体験となって、プレイヤーを待ち受けます。シンプルではあるが奥深く、そして何より歯ごたえのある「伝説のアクションゲーム」が新たな姿となって帰ってきます!
▲アーサーの行く手を阻む個性的な魔界の魔物達

「魔界村」から受け継がれるシリーズの特徴は、一筋縄ではいかない高難易度のプレイ体験。その伝統は、本作にもしっかりと受け継がれています。本作では、「孤高の騎士」を中心に異なる3つの難易度+αのプレイ体験が楽しめます。ひりひりするほどの難易度をNintendo Switchでぜひ楽しんでください!
『帰ってきた魔界村』は2021年2月25日(木)配信予定です!
 
ライター : かまぼこ
ひとりでのんびり遊べるゲームが好き。 パーティーゲームをよくひとりで遊んで楽しんでいる。ゲームのオン...
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー