スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースRise of Kingdoms-万国覚醒-

古代世界の王となれ!育成型戦略シミュレーションゲーム『Rise of Kingdoms‐万国覚醒‐』

2020-12-18 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
全世界で4500万ダウンロード突破!古代文明をテーマにしたリアルタイム・育成型シミュレーションゲーム『Rise of Kingdoms‐万国覚醒‐』をご紹介します!
 

『Rise of Kingdoms-万国覚醒-』ってどんなゲーム??

【自由度の高いプレイ】
プレイヤーはゲーム開始時に11種類もある古代文明の中から好きなものを選択。その文明の総督として都市を発展させ、偉大な王国へと成長させていきます。

▲好きな古代文明を選択

▲日本を選ぶと建物がお城に!

建設した施設を改良するなどの町づくり、国力を上げるための内政、兵部隊の補強や資源の管理などの軍事など、自由度の高い多角的な視点でのプレイが可能。侵略者から国を守る最良の指導者になることを目指します!

【魅力あるバトルコンテンツ】
文明の発展には戦争をすることも大切。考証の元リアルに再現されたカエサルやジャンヌ・ダルクといった歴史上の偉人たちを編成し、スキルを活用して敵を破りましょう!無限とあるミッションをこなすうちに自然と都市の戦力も右肩上がり。やることが尽きないので全く飽きが来ないようになっています。

【グローバルなリアルタイム交流!】
文明の発展に役立てたいのが「同盟システム」。同盟に参加すると仲間たちに戦争に加勢してもらったり、自国の発展に協力してもらうことができます。

また、ワールドマップに存在する数多くのポイントで資源採集することも本作の魅力の一つ。リアルタイムで表示される世界中のプレイヤーたちより先に採集に向かわなくてはならないので、総統にはスピード感ある判断力も必要とされます。翻訳機能のついたチャットで他プレイヤーとの交流や交渉を楽しむことができます!

【『真・三国無双8』とのコラボ!】
さらに現在『真・三國無双8』とのコラボも開催中!期間限定イベントにてコラボキャラクターの貂蝉を獲得できます。イベントは1月24日までとなっているので、是非今からプレイして限定キャラクターを手に入れましょう!

総督として世界制覇を目指すリアルタイムの育成型シミュレーションゲーム『Rise of Kingdoms‐万国覚醒‐』。本格的なシミュレーションゲームをやり込みたい方や歴史が好きな方にもオススメの作品です!
 
▼『Rise of Kingdoms‐万国覚醒‐』はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Rise of Kingdoms-万国覚醒-
Lilith Games
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー