スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

Nintendo Switch Online追加タイトル公開!スーパードンキーコング3、くにおくんがNintendo Switchで遊べる!

2020-12-15 20:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Nintendo Switch Onlineに加入することで遊ぶことができる、「ファミリーコンピュータNintendo Switch Online」と「スーパーファミコンNintendo Switch Online」の更新日が12月18日(金)に決定!

今回の更新で追加されるタイトルは5つ!懐かしのゲームがNintendo Switchでよみがえります!
 

12月18日に追加されるタイトル!

【くにおくんのドッジボールだよ全員集合!】
1993年に発売されたスーパーファミコン用のスポーツゲーム。世界一のドッジボールチームを目指して、各国の個性豊かなチームと戦います。多彩なジャンプやパスが使える他、ダイナミックな必殺シュートも用意されています。各ステージにはユニークな仕掛けが隠されており、試合が予想外の展開になることもあります。アイテムを購入したり、選手を育成したりすることでチームを強化できるので、理想のチームを編成して敵チームに挑みましょう!


【スーパードンキーコング3】
1996年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲーム。「ドンキ―としまをたんけんしてくる。あす、もどる」とメモを残して出かけたディディーコング。しかし、次の日も、その次の日も2人は戻ってきません。心配したでぃくしーはクレミス島に向かい、そこで出会った赤ちゃんコングのディンキーと共に大冒険を繰り広げます。ディンキーはまだよちよち歩きの赤ちゃんですが、大きな体と強い腕力を活かして大人顔負けの活躍をします。体の軽いディクシー、力の強いディンキーと、それぞれ特徴が異なるので、場面に応じて使い分けましょう。クレミス島のいろいろな場所に閉じ込められている「バナナバード」を助けると良いことがあります。ぜひすべてのバナナバードを見つけてみてください。

【ファイヤー・ファイティング】
1994年に発売されたスーパーファミコン用のレスキューアクションゲームです。消防士の主人公を操作して、災害現場に取り残された被災者の救出をします。各ミッションで決められた時間内に規定人数を救出し、建物から脱出するとミッションクリアです。ミッション開始前のミーティングで建物の構造を把握しておき、被災者がいる場所への最短ルートを見つけ、消火時間を最小限に抑えて動くことがミッションクリアにつながります。道を切り開くために必要なアイテムは、仲間に話しかけると補給または交換することができます。アイテムを惜しまず使うことが、迅速な救出を行うコツです。

【すごいへべれけ】
1994年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲームです。ステージ上で4人のキャラクターが入り乱れて戦い、最後まで生き残れば勝利です。「へべ」をはじめ各キャラクターは、通常の攻撃のほか、独自のコマンド入力で個性的な2種類の「すぺしゃるあたーく」を放つことができます。「あいてむ」やステージ上の「とらっぷ」を利用して、激しいバトルを制しましょう。

【スマッシュピンポン】
1987年に発売されたファミリーコンピュータ・ディスクシステム用のスポーツゲームです。3ゲーム制で試合を行い、2ゲーム先取したプレイヤーの勝ちです。相手の球を打ち返すとき、自分のラケットは自動的に移動します。状況に応じて、3種類の球種をフォアハンドとバックハンドで打ち分けましょう。打ち返すタイミングの早さや向き、「スマッシュ」「ドライブ」「カット」といったテクニックによって、球の方向や速さを変えられます。

公式ホームページでは、ゲーム内で挑戦できるテクニックをまとめた映像も用意されているので、ぜひチェックして、12月18日にチャレンジしてみてください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー