スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ211】いつでもどこでも撃ちまくれる!?「ガトリング輪ゴム銃」

2021-02-06 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
連続で銃弾を撃つことができる「ガトリング銃」。映画やアニメで見て、ガトリング銃に憧れた人も多いのではないでしょうか?

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「ガトリング輪ゴム銃」をレビューしていきます。
 

いつでもどこでも何度でも撃ちまくり!

エールから2020年12月に発売開始された「ガトリング輪ゴム銃」は全4種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがガトリング輪ゴム銃全4種

まずはラインナップを確認しましょう。 ガトリング輪ゴム銃のラインナップは下記の通り。

1.BLACK
2.BEIGE
3.KHAKI
4.GUNMETAL GRAY

全4色の中から好みのカラーを引き当てることができるか!?ガチャガチャを回すときから楽しめる今回のカプセルトイ。早速、各ガトリング輪ゴム銃を見ていきましょう!

まずは、BLACK。

▲BLACKのガトリング輪ゴム銃

重厚感のあるガトリング輪ゴム銃・BLACK!しばらく見ているとカブトムシに見えてきた筆者。席にカブトムシがいると思い、声にならない声が出ました。

続いて、BEIGE。

▲BEIGEのガトリング輪ゴム銃

BLACKとは雰囲気が一転して明るくなったBEIGE(ベージュ)。かっこいいというよりも、どこかかわいさを感じる色味です。

3つ目、KHAKI。

▲KHAKIのガトリング輪ゴム銃

KHAKI(カーキー)のガトリング輪ゴムは、THE武器という感じが強め。草陰に隠れて使えそうな色味。

最後は、GUNMETAL GRAY。

▲GUNMETAL GRAYのガトリング輪ゴム銃

スタイリッシュなGUNMETAL GRAY(ガンメタルグレー)のガトリング輪ゴム銃。輪ゴムの威力が強くなりそうな雰囲気がプンプンします……!


どの色も共通して、ガトリング銃本体と輪ゴム、的×3がカプセルの中に入っています。ガトリング銃は組み立て式でパーツが4つに分かれています。説明書を見ながらガトリング銃を組み立てていきます。

▲ガトリング銃本体と輪ゴムと的がセット!

▲組み立ても簡単!



▲ハンドルを差し込んだら完成!

▲回すとカチカチカチっと音が鳴ります

輪ゴムをセットしてハンドルを回すと、輪ゴムが発射されます。付属している輪ゴム以外は使用できないため、輪ゴム紛失帽子で後ろにダンボールなどを置いておくと輪ゴムを失くさずに遊べます。また、目や顔、人に向けて撃つのは絶対にやめましょう。

▲最大6本の輪ゴムをセットできます

▲一瞬で連射される輪ゴムたち
 

ちょっとしたストレス発散に!

何か嫌なことがあったとき、気持ちがモヤモヤしているとき、ストレスを感じたとき、「ガトリング輪ゴム銃」で輪ゴムを飛ばせば気持ちがスッキリ!!ガトリング銃をフィギュアやマスコットに持たせて飾ってもGOOD!!撃ってよし、飾ってよし、200円でとことん遊び尽くせるカプセルトイ「ガトリング輪ゴム銃」ぜひゲットしてください!
 
▼「ガトリング輪ゴム銃」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー