スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース成り上がり~華と武の戦国

激動の乱世を成り上がれ!歴史シミュレーションRPG『成り上がり~華と武の戦国』

2021-01-02 18:00:00
縦画面で気軽に遊べる歴史シミュレーションRPG『成り上がり~華と武の戦国』をご紹介します!
 

『成り上がり~華と武の戦国』ってどんなゲーム??

【主人公の成り上がりストーリー】
舞台は名だたる武将たちが活躍した戦乱の世、戦国時代。主人公は、数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動の乱世を成り上がっていくことを目標としています。

ゲーム開始時、プレイヤーはキャラクターの見た目と性別を選択。バカ殿風や落ち武者風など、ユニークなものもが目白押し。

▲ユニークな見た目でゲームを楽しもう!

【豊富なやり込み要素】
ストーリーを進めていくと始まる戦闘はステージ制のオートバトルとなっているため、シンプルで簡単。戦闘や育成を繰り返し、たくさんの兵士を従える立派な名将を目指しましょう!

プレイヤーは黒田長政や前田慶次など、有名な武将を家来にすることができます。家来は育成することで知略や政治などが強化され、より頼もしい仲間として活躍してくれるようになります。出来るだけ多くの武将を味方につけ、勢力を発展させていきましょう。

資産経営では、資金、食糧、兵力を稼いでいきます。戦力となる兵力の獲得や、武将たちのレベルを上げるための銀貨を稼いでいき、レベルを上げることで、ゲームを有利に進めることができます。

プレイヤー自身のレベルは「官位昇進」で昇進していくことができます。昇進には功績が必要になり、国の問題を解決していく「政務」で功績をゲットすることができます。問題に対して選択肢が出され、選んだ策によって報酬が変化するので、冷静に対応してより良い報酬をゲットしましょう!

▲政務をこなし、功績を集め、昇進!

さらに出会った美女と親密度を上げることで結婚が可能!寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てていきましょう!歴史上の美女たちと子育てをして立派に育て上げ、縁談を取り付けましょう。

▲美女との子供を立派に育てよう!


気軽にプレイできる縦画面仕様となっており、操作も簡単!片手だけで本格的なシミュレーションRPGを遊ぶことができます。時間の無い人でもサクッと手軽に遊べる歴史シミュレーションRPG『成り上がり~華と武の戦国』。戦国の世で天下を取る名将となるべく是非プレイしてみてください!
 
▼『成り上がり~華と武の戦国』はコチラ
成り上がり~華と武の戦国
YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー