スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年1月版】ファンタジーな世界観を楽しめるゲーム6選!

2021-01-03 12:00:00
アニメやゲーム好きなら一度は憧れる幻想的な世界観のファンタジーな世界。今ではスマホでお手軽にファンタジーな世界を楽しむこともできます。今回は「ファンタジーな世界観を楽しめるゲーム6選」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ドラゴンスケープスの冒険

ドラゴンの卵をふ化させてドラゴンを育成しよう!

家を建て、ドラゴンを合成し、島を開拓する箱庭シミュレーションゲーム『ドラゴンスケープスの冒険』。親友のミアやその友達と一緒に、ドラゴンの住む離島を冒険していきます。野菜や果物の木を植えたり、お菓子屋パンを作ったり、植物を採集して島の整備をしていきます。探索中に入手したドラゴンの卵をふ化させ、同じ種類のドラゴンと合成させることで、ドラゴンを成長させていきましょう!
※iOS版のタイトルは『ドラゴンスケープス』となっています。

ドラゴンとガールズ交響曲

放置系美少女育成RPG

太古の時空の中に存在する、とある世界で、ドラゴンに占領されてしまった凶暴化した楽園。人々や文明を守るため、プレイヤーは戦士である少女たちのリーダーとなって、ともに平和を脅かすドラゴンや魔物を倒していきます。「ハントレス」と呼ばれる少女の戦士たちを募集したり、育成で実力を上げていくことで、凶悪な魔物にも負けないチームを作っていきます。アプリを閉じていてもゲームは進行するので、放置してても経験値やコインが貯まり、手軽に少女たちを強化することができます!じっくり楽しむもよし、サクサク遊ぶのもよし!一石二鳥なRPGです!

ファイナルギア-重装戦記-

美少女×メカを自分好みにカスタマイズ!

自由に機体をカスタマイズして、自分好みの機体をつくることが可能!三大国と数十勢力に所属する総勢100名以上のキャラクターが登場し、それぞれ専用機に搭乗し独特な戦闘演出と必殺技が解放されます。また、プレイヤーの呼び方を選択することが可能!好きなキャラクターに好きな呼び方をしてもらえるうれしい設定があります!

天姫契約~ファイナルプリンセス~

自分好みの世界観で獣娘たちと大冒険!

本格幻想MMORPG『天姫契約~ファイナルプリンセス~』。活発、ツンデレ、情熱的な様々な獣娘と一緒に冒険をしていく本作。メインストーリー以外にも、チームを組んで、仲間と一緒に冒険を楽しんだり、多様なダンジョンやボス戦で熱いバトルを繰り広げたりと、やりこみ要素が満載!また、多様なスキンでキャラクターを好みにカスタマイズや、アイテムを集めて自由にアバターをつくることも可能!やりこみ要素満載で、自由度の高い作品です。

イリュージョンコネクト

「夢」と現実を行き来する幻想的なストーリー

厳選されたユニット、限られたコスト、3×3の盤上で繰り広げるカードバトル!新感覚タクティカルRPG『イリュージョンコネクト』は現在、事前登録受付中!楽しめるコンテンツはバトルに留まらず、時にはメルヘンチックな夢を探索したり、崩壊しかけた現実で世界を救ったり、壮大なストーリーを楽しんだり、ケリが付くまでたったの3分の臨場感抜群なバトルを楽しむことができます!

わくわくファンタジー

メルヘンでキュートな世界を冒険するRPG!

世界で起こる異変の原因を探すためにファンタジー世界を冒険!可愛いキャラクターたちが巻き起こすストーリーを追っていきます。戦闘はコマンドを選択するだけなのでとっても簡単!アクションゲームが苦手な人でも気軽に遊べます。戦闘でケガをした可哀そうなキノコに薬を塗るとペットになります。仲間になったペットが後ろをついてくる様子には癒されますよ!個性豊かな仲間たちと共に旅を楽しんでみてください!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー