スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

【2021年1月版】じっくり遊べるシミュレーションゲーム6選

2021-01-10 12:00:00
一国の王となって国を治めて繁栄させてり、経営者になってお店を経営してお金持ちになったり、さまざまな楽しみ方ができるシミュレーションゲームをご紹介します!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Rise of Kingdoms-万国覚醒-

古代世界の王となれ!育成型戦略シミュレーションゲーム

古代文明をテーマにしたリアルタイム・育成型シミュレーションゲーム『Rise of Kingdoms‐万国覚醒‐』。11種類の古代文明の中から好きなものを選択し、その文明の総督として都市を発展させ、偉大な王国へと成長させていきます。文明の発展に役立つ「同盟システム」では、同盟に参加すると仲間たちと戦争に加勢してもらったり、自国の発展に協力してもらうことができます。 『真・三國無双8』とのコラボ実施中!期間限定イベントにてコラボキャラクターの貂蝉がゲットできるのは1月24日まで!お見逃しなく!"

三国英雄たちの夜明け

国家の為に戦い、武将を育成!

『三国英雄たちの夜明け』は、魏・蜀・呉の3つの国家から一つを選び、その国家に所属する将軍として、自分の陣営の勝利を目指して戦っていく戦国シミュレーションRPG。各英雄には宿命機能があり、縁の深い英雄とともに戦うと能力を上昇させることができ、国の民からの依頼を達成すると報酬が得られます。領地を拡大し、職位を挙げて特権を勝ち取っていきましょう!

三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~

目指せ、三国No,1の大金持ち!!

三国志鍛冶屋経営シミュレーションRPG『三国鍛冶物語』では、三国志を題材にした、経営シミュレーション、武将育成、PvP放置バトルなど、遊べる要素満載のゲーム。武将たちは軍事から離れ、商業の道を歩みだすこととなる本作。数々の英雄を募り、職人を雇って戦略的に攻防を営んでいきます。戦乱の時局を利用して商機を掴み、三国最強な鍛冶屋を築いて三国の大金持ちを目指しましょう!

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、シミュレーションゲーム「成り上がり~華と武の戦国~」。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動のらんせを成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

未来家系図 つぐme

名門一族を目指す、一家繁栄ゲーム

自分の領地を開拓し、一家を名門一族にして繁栄させていくシミュレーションゲーム。キャラクターにはそれぞれ性格や見た目、能力に様々な個性があり、結婚をして子供をつくることが可能。モテればモテるほど、有名な一族からプロポーズされるチャンスがあり、名門一族への仲間入りができるかもしれません。また、友達同士で集まって、お互いのキャラクターを婿に出したり、嫁にもらったり、協力して理想の一族をつくることも可能です!

ねこレストラン

猫と一緒にレストランを経営!

個性的な猫たちがレストランを経営するほんわかシミュレーションゲーム『ねこレストラン』。レストランのオーナーとなって、かわいい猫たちを雇い、レストランを経営していきます。メニューの開発やフロアやキッチンの家具の購入などをしてレストランの売り上げを上げていきます。お客さんの注文とお代の煮干しをタップするだけでゲームを進めることができます。かわいい猫たちを雇って、素敵なレストランを経営しましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー