スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年1月版】気軽に遊べるカジュアルゲーム6選

2021-01-17 12:00:00
普段あまりゲームで遊ばない人でも楽しめること間違いなし!気軽に始められて、遊びやすい「カジュアルゲーム6選」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ポケコロ 〜ポケット暮らしのコロニアン〜

アバターや部屋をかわいく着せ替え!

動物や着ぐるみなどのかわいいアバター衣装やかわいいアイテムを使ってアバターを着せ替えて遊べるスマホゲーム『ポケコロ 〜ポケット暮らしのコロニアン〜』。40,000点以上あるアイテムを自由に組み合わせて世界一かわいいアバターを完成させましょう!気の合うおしゃれ好きな友達と楽しくおしゃべりしたり、一緒に記念撮影したり、いろいろな楽しみ方ができます!

トゥーンブラスト

いつまでも楽しめる究極のパズルゲーム!

ユニークなアニマルたちとパズルを解いて世界を旅する2マッチパズルゲーム。ゲームのルールはシンプルで、2つ以上つながっている同じ色のブロックをタップして消していくだけ!消すブロックの数によって、縦横1列消せるとケットや、周りのブロックを消すことのボム、同じ色のブロックをすべて消すことのできるミラーボールを作り出すことができます。徐々にステージのレベルが上がっていくのにつれて、アイテムを使ってゲームをクリアしやすくしたり、時には運に任せるのもいいかもしれません!

Solitaire Cruise(ソリティアクルーズ)

シンプルなルールで気軽に楽しめるトランプゲーム!

トランプを用いたパズルをクリアして、世界各地をクルーズ船に乗っている感覚で旅するパズルゲーム「Solitaire Cruise(ソリティアクルーズ)」。通常のソリティアのルールと違い、運要素が強い本作。ゲームで使うものはトランプだけなので、難しい操作も、ルールも一切ありません。数字がつながるように順番にタップしていくシンプルで簡単なゲームです!ラスベガス、パリ、ヴェネチアなど、25の名所をすべて訪れることができるか!?はまりすぎ注意です!

マッチングトン・マンション

オンボロ屋敷をリフォーム&デコレーション!

サクサク爽快パズルをプレイして素敵なお屋敷を作っていくパズルゲーム『マッチングトン・マンション』。友人のジェーンから大きな屋敷を譲り受け、インテリアコーディネーターの親友ティファニーと一緒にボロボロの家を修理・リフォームしていきます。メインのパズルゲームをクリアしていき、スターを集めると家具を交換していくことができます。自分好みのインテリアを選んで屋敷をきれいにしていきましょう!

未来家系図 つぐme

名門一族を目指す、一家繁栄ゲーム

自分の領地を開拓し、一家を名門一族にして繁栄させていくシミュレーションゲーム。キャラクターにはそれぞれ性格や見た目、能力に様々な個性があり、結婚をして子供をつくることが可能。モテればモテるほど、有名な一族からプロポーズされるチャンスがあり、名門一族への仲間入りができるかもしれません。また、友達同士で集まって、お互いのキャラクターを婿に出したり、嫁にもらったり、協力して理想の一族をつくることも可能です!

パズにゃん

かわいいにゃんこのお手伝い!気軽にできるパズルゲーム

猫好きなあなたに贈る!癒しゲーム『パズにゃん』。マッチ3パズルをクリアして、かわいいにゃんこたちを集めたり、書くなどをカスタマイズして一緒に素敵なおうちをつくりましょう!かわいいにゃんことの会話も楽しめます。にゃんこたちの世話をしたり、おしゃれをしたり、一緒に遊んで毎日の疲れを吹き飛ばしましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー