スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年1月版】幻想的な世界を楽しめるRPG6選!

2021-01-24 12:00:00
ファンタジーや異世界、戦国乱世といった現実とはかけ離れた世界を冒険したり、モンスターを仲間にしたり、現実ではできないことができるRPG。キャラクターメイクや、バトル、キャラクター育成などゲーム内のコンテンツが充実しているタイトルが多くなってきました。今回は「幻想的な世界を楽しめるRPG6選!」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ドラゴンとガールズ交響曲

放置系美少女育成RPG

太古の時空の中に存在する、とある世界で、ドラゴンに占領されてしまった凶暴化した楽園。人々や文明を守るため、プレイヤーは戦士である少女たちのリーダーとなって、ともに平和を脅かすドラゴンや魔物を倒していきます。「ハントレス」と呼ばれる少女の戦士たちを募集したり、育成で実力を上げていくことで、凶悪な魔物にも負けないチームを作っていきます。アプリを閉じていてもゲームは進行するので、放置してても経験値やコインが貯まり、手軽に少女たちを強化することができます!じっくり楽しむもよし、サクサク遊ぶのもよし!一石二鳥なRPGです!

謀りの姫:Pocket

シナリオ重視の大恋愛RPG!

『謀りの姫』が美しくパワーアップした着せ替えRPG『謀りの姫:Pocket』。プレイヤーが使うキャラクターの性別によって物語が変化する本作。一族のために恋人と別れ王宮に足を踏み入れた女性か、皇帝の近親護衛でありながら皇女に好意を寄せられてしまった男性か。どちらを選んでもドラマのような複雑な恋の物語が展開されていきます。シナリオを重視したゲームをプレイしたい方はぴったりです!

蒼藍の誓い ブルーオース

3D戦姫リアルタイム海戦RPG!

全戦姫にモーションキャプチャが使用され、戦姫の生き生きとした姿が楽しめます。また、精美な2D立ち絵があり、2Dと3Dを自由に切り替えることが可能。アプリにARカメラ機能付きなので、実生活に3D戦姫を投影することができます。壮大なスケールで展開される本作のストーリーは120分を越えるフルボイスで進んでいきます。また、あなたと戦姫専属の基地を建設・育成、戦姫の感情をテーマにしたそれぞれのストーリーも楽しむことができます。

ロードモバイル

RPGと戦略ゲームが完全融合!

シンガポールに本社を置くIGG Groupが開発した戦略シミュレーションゲーム。建国系の戦略ゲームだけでなく、RPG要素が取り入れられていることが特徴。初心者からガチユーザーまで遊べるやりごたえのあるゲームになっています。RPGと戦略ゲームが完全融合した本作をぜひお楽しみください!

キングダムオブヒーローズ

白熱のPvP!盛りだくさんのコンテンツを遊び尽くせ!

「フィンガーナイツ」シリーズの開発陣が手掛ける最新作。六角形のマスで構成された「ヘキサマップ」上で手持ちのキャラクターを動かし、敵と戦う、戦略×快速の新作タクティクスバトルRPG!短時間でもプレイできて、周回プレイもオートプレイで楽々操作!キャラクターはそれぞれの特性を見極め、自分好みのキャラクターを育成してみよう!

ライフアフター

壮大な冒険を楽しめるアクションRPG!

ゾンビウイルスが蔓延した世界でサバイバル生活をするアクションRPG『ライフアフター』。主人公の顔や性別、ペットの犬など細かいカスタマイズが可能。ゾンビが蔓延る中、ワクチンを待つ幼い姉妹と出会い、生存者たちが住む町「ハッピー101」へ向かいます。美麗なグラフィックで描かれるハイクオリティなシナリオはまるで海外ドラマを見ているかのように引き込まれます!バイクを乗り回したり、料理したり、家を建ててり、雨が降ったら風邪をひくなど、リアルな描写も楽しめます。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー