スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースパズル&サバイバル

ゾンビを倒し拠点を築け!終末世界のサバイバルパズルシミュレーション『パズル&サバイバル』

2021-02-01 18:00:00
「街中にゾンビが現れたらどうしよう」なんて妄想をしたこと、ありませんか?そんなもしもの時のために全員がやっておくべきサバイバルゲーム『パズル&サバイバル』をご紹介します!
 

『パズル&サバイバル』ってどんなゲーム??

本作はマッチ3パズルと街づくりシミュレーション、そしてゾンビ退治が融合された新しい形のパズルゲームです。パズルでゾンビを攻撃して倒し、生存者が集う拠点を強化して終末世界を生き延びていきましょう!

まずプレイヤーは指揮官として、ゾンビ退治をする「英雄」を集めたパーティーを編成します。バーで募集できる英雄にはそれぞれ階級があり、スキルも異なっています。バランスの良いパーティーを組むことが、手ごわいゾンビを倒す近道です。

プレイヤーたちは生存者を救うため、ゾンビが蔓延る街中まで出かけなければなりません。そこでゾンビを倒すためにパズルをプレイしていきます。

▲生存者を救うため街へ探索へ

パズルは定番のマッチ3。縦か横三列に同じ色のパズルを並べて揃えば、ゾンビを攻撃することができます。英雄のアイコンの枠の色と同じ色のブロックを消すとその英雄のスキルを発動できたり、四個以上並べて消すとグレネードなどのアイテムになったりと、戦略的なプレイが必要とされるので、ゾンビとの緊迫感ある戦いが体験できます。

▲一部のキャラクターのスキル発動時にはカッコいい演出も!

戦いに勝利し拠点へ帰ってきたら、ゾンビとの戦いで得た資金などを使って砦を発展させていきましょう。血清を産出するウイルスラボや、負傷した兵士を治療する病院など、ゾンビ映画でおなじみの施設をたくさん建てて、生存者が暮らしやすい拠点を目指してください。

▲ゾンビを倒して土地を取り返しましょう!

パズルを使って繰り広げられるゾンビとの死闘が斬新な『パズル&サバイバル』。人類はゾンビとの戦いに勝利することができるのか!是非プレイしてご自身の目で行く末を確かめてみて下さい。
 
▼『パズル&サバイバル』はコチラ
パズル&サバイバル
37GAMES
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー