スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースオペレーション・ブラックアークM

少女たちとの壮大な近未来SFストラテジーゲーム!『オペレーション・ブラックアークM』

2021-02-09 18:00:00
一人のオートマタ(自動人形)少女との出会いで幕開ける重厚な物語が楽しめる!2021年1月22日より正式にサービスが開始されたばかりの壮大な最新戦略シミュレーションRPG『オペレーション・ブラックアークM』をご紹介します!
 

『オペレーション・ブラックアークM』ってどんなゲーム?

【『オペレーション・ブラックアークM』のストーリー】
『オペレーション・ブラックアークM』の舞台となるのは近未来の南極。傭兵団長になったばかりの主人公が、オートマタ少女のコニーリアと出会ったことで動き出すドラマチックな物語が本作の特徴です。

シリアスな場面も多いストーリーですが、コニーリアのユーモアあふれる言動や可愛いキャラクターとのやりとりには癒されます。個性豊かな声優陣によるフルボイスのシナリオは臨場感抜群です!

【傭兵団長としての任務をこなそう!】
本作でのプレイヤーの任務は主に二つ!一つは最強のPMC(民間軍事会社)を目指して様々な施設を建設すること、もう一つは襲ってくる敵と戦うことです。

まず、PMCのリーダーであるプレイヤーは自分だけの作戦基地をカスタマイズしていく必要があります。砦の要である中央指令室や、開発資源を集めるために必要な鉱石精錬所や発電所など、建てられる施設はどんどん建てて、基地を発展させていきましょう!

▲ミッションに沿って進めると分かりやすいです

そして襲ってくる敵との戦闘も欠かせません。基地に迫ってくる敵を育成した兵士(チェスピース)で倒しましょう。

▲かっこいいデザインのチェスピースたち

敵とのリアルタイムバトルは、攻撃対象を決めてマップ上で検索し、進軍させるチェスピースを選ぶだけでOK!あとは放置するだけでバトルが進むので、アクションが苦手な方でも安心して遊べます。

▲簡単操作で兵士を編成し、目的地までオートで進軍してくれます


重厚で本格的なシナリオと基地開発が楽しいストラテジーゲーム『オペレーション・ブラックアークM』。美少女たちが繰り広げる物語とバトルに夢中になること間違いなしの作品です!
 
▼『オペレーション・ブラックアークM』はコチラ
オペレーション・ブラックアークM
BEKKO GAMES
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー