スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル

王国統一を目指す本格シミュレーションRPG『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』

2021-02-11 18:00:00
オリジナルの城下町を築きながら英雄を育て王座を掴め!本格シミュレーションRPG『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』をご紹介します!
 

『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』ってどんなゲーム?

本作は国を発展させていくことをメインとするシミュレーションRPG。やることが多くなりがちなシミュレーションゲームですが、ミッションがあるおかげで初心者の方にも安心。ミッションに沿って行動していくだけで、自然とレベルアップや英雄育成が出来るようになっています。

【オリジナルの城下町づくり】
このゲームの醍醐味は、プレイヤーの拠点として大切な城下町を発展させていくこと。プレイヤーレベルを上げると敷地に建てられる建物も増えていくので、どんどん様々な施設を作っていきましょう。

農場や市場、病院や学院など、それぞれの建物をレベルアップさせていくことで、国を発展させていくことができます。

【英雄を育成してバトルに挑め!】
次に本作で大切なのが英雄たちの強化&育成。ロキやオーディンといった北欧神話の神々がモチーフとなった英雄を、装備やスキルで強くしていきます。育てたキャラクターたちはバトルに参戦するだけでなく、王国の内政にも参加するため、英雄の育成がこのゲームのカギを握っているといっても過言ではありません。それぞれの英雄の適正を見極め強化していきましょう!

さらに、育てた英雄たちを使って挑むバトルも本作の魅力の一つです。数多くの英雄たちからお気に入りの英雄5人を選んでフォーメーションを組み、バトルに挑戦して豪華な報酬を手に入れていきましょう。

バトルのステージ難易度はノーマル・エリート・地獄の三種類があるので、飽きることなく戦略性を持った戦闘が楽しめるようになっています。

最初は何となくで勝てていたバトルも途中から難易度が上がり、一筋縄では勝てなくなってきます。タイミングよく英雄のスキルを発動させたり、使えるスキルを持った英雄を優先的に強化していくなどの戦略性が求められるので、かなりやり込みがいがありますよ!

▲3章を超えたあたりから難しくなるので注意です


英雄たちと協力して国の発展を目指すシミュレーションRPG『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』。シミュレーションゲームもRPGも両方楽しみたい方におすすめの作品です!
 
▼『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』はコチラ
ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル
GAMATCH Corp.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー