スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースマフィア・シティ 極道風雲

ファミリーのボスとして名声を築け!マフィアストラテジーゲーム『マフィアシティ-極道風雲-』

2021-02-09 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
マフィア同士の抗争をくぐり抜け、縄張りや財産を奪い合う!全世界で5000万ダウンロードを突破したマフィアをテーマとするシミュレーションゲーム『マフィアシティ』をご紹介します!
 

『マフィアシティ-極道風雲-』ってどんなゲーム?

本作はマフィアをテーマとするシミュレーションゲーム。プレイヤーはマフィアのボスとなって自分の縄張りを拡大していき、子分を集めて最強のファミリーを作り上げていきます。

▲マフィア同士の抗争が面白いストーリー

まずは、拠点を整備して勢力拡大の基盤を整えることが大切。クラブや物資中継所、紙幣印刷工場を建築して施設を建てるために必要な素材を集めた後は、マフィアのメンバーを育成し敵の襲来に備えましょう。

マフィア隊員には拳で戦う筋骨隆々の殺し屋である「暴徒」、あらゆる武器に精通している「射撃手」、大型バイクで高速移動する「暴走族」など、様々な人がいます。それぞれの特徴を活かせる、精鋭ぞろいの組織を作り上げていきます。

メンバーがそろったら次は縄張り拡大のための勢力争いです。チンピラ警察や侍などの街頭勢力や他プレイヤーに戦いを挑み、報酬を手に入れます。敵が落とすアイテムには組織の強化に役立つものが多いので、強気で攻めていきましょう。

敵から奪い取った報酬で余裕が出てきたら、今度は投資にも挑戦してみましょう。投資をすることで戦闘力を上げたり、体力の回復速度を速めたりと様々な恩恵を受けることができます。

そして別荘にいる美女とデートやゲームをするのもボスの仕事。ダイヤモンドを探すゲームをしたりデートを重ねて好感度を上げれば、美女のスキルがアンロックされていきます。美女の服装を自由に変更できるようになるだけではなく、現金生産量や攻撃力が上がるなど多くのメリットがあるので、忘れずにチェックしてみてください。

ちなみに、落ちぶれた女帝や逃げ込んでくる美女を助けたり、通行人を襲ったりと小ネタ要素も盛り沢山。そういった遊び心も本作の面白さの一つです。

▲忍び込んでいる侵入者は銃で……


マフィアのボスとしてファミリーを発展させていく『マフィアシティ-極道風雲-』。思わずハマってしまうやり込み要素満載のシミュレーションゲームです。
 
▼『マフィアシティ-極道風雲-』はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
マフィア・シティ 極道風雲
YottaGame
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー