スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ213】ピンポンダッシュと連打ができる!?「ダッシュ無用!ピンポンver.2」

2021-02-20 12:00:00
友達や他人の家のピンポンを鳴らしてダッシュで逃げるいたずら「ピンポンダッシュ」。いたずらといっても、大きな問題に発展してしまうこともあるので、ピンポンダッシュはやめましょう。
でも、「どうしてもピンポンを押したい…」「ピンポンの音好きなんだよね…」という方にゲットしてもらいたいカプセルトイが登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「ダッシュ無用!ピンポンver.2」をレビューしていきます。
 

夢のピンポン連打!!

アイピーフォーから2021年2月に発売開始された「ダッシュ無用!ピンポンver.2」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがダッシュ無用!ピンポンver.2全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 ダッシュ無用!ピンポンver.2のラインナップは下記の通り。

1.旧型ホワイト
2.旧型ライトブラウン
3.旧型グレー
4.新型ダークグレー
5.新型ダークレッド
6.新型ダークグリーン

旧型と新型の2タイプがラインナップになっている『ダッシュ無用!ピンポンver.2』。早速、本物のピンポンにそっくりな各ダッシュ無用!ピンポンver.2を見ていきましょう!

まずは、旧型ホワイト。

▲旧型ホワイトのダッシュ無用!ピンポンver.2

昔から住宅につけられている見慣れたピンポン。筆者の実家もこのタイプのピンポンでした。ボタンを押すと「ピンポーン」と聞きなれた音が鳴ります!

続いて、旧型ライトブラウン。

▲旧型ライトブラウンのダッシュ無用!ピンポンver.2

こちらも昔から使われているピンポンですね。田舎の祖父母の家のピンポンを思いだします……。ライトブラウンもホワイトと同様の音が鳴ります。

3つ目、旧型グレー。

▲旧型グレーのダッシュ無用!ピンポンver.2

ホワイト、ライトブラウン同様のピンポン。連打すると音も連続でなるので、ピンポン連打をしたくてたまらないときに連打することをオススメします。

4つ目、新型ダークグレー。

▲新型ダークグレーのダッシュ無用!ピンポンver.2

最近(といっても10年くらいで)よく見かけるモニター付きの新型ピンポン。家の中から外の確認ができたり、通話ができたりとても便利です。防犯対策として女性の一人暮らしには心強いアイテムでもあります。

5つ目、新型ダークレッド。

▲新型ダークレッドのダッシュ無用!ピンポンver.2

このタイプのピンポンを使っている人は、来客と対面することがなくなり、セールスなど断りやすくなったという人もいるのではないでしょうか?

最後は、新型ダークグリーン。

▲新型ダークグリーンのダッシュ無用!ピンポンver.2

新型のピンポンはボタンを押すと、LEDライトが点灯し、「ピンポーンピンポーン」と2回繰り返して音が鳴ります。旧型のように連打はできません。

▲LEDライトが点灯!


旧型・新型ピンポンの背面にはマグネットが内蔵されており、ホワイトボードや冷蔵庫などにくっつけることが可能!プリントを挟んで貼っておくこともできるので、ゴミ回収の日程表や家族へのメモ書きなど挟んでみましょう。

▲ホワイトボードにくっつく!

▲冷蔵庫にプリントを貼っておくも良し!

そして、鉄製のモニターアームにも付けることができたので、編集長の席にも設置。編集長専用の呼び出しベルとして今後活躍してもらいたいと思います!

▲編集長呼び出しベル

旧型のピンポンは余白スペースにシールを貼ったりしてかわいくデコレーションすることも可能!実際に家のピンポンにシール貼って怒られた経験がある筆者。これならシールを貼っても怒られる心配なし!

▲シールのサイズが大きかったので後ろから……
 
 

飾って押して楽しめる!

好きな時に好きなだけ押してピンポンを鳴らすことができる『ダッシュ無用!ピンポンver.2のラインナップ』。ぜひホワイトボードやご自宅の冷蔵庫にくっつけてみたり、気が済むまでピンポンを連打して遊んでください!
 
▼「ダッシュ無用!ピンポンver.2」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー