スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年2月版】色んな世界観を楽しめる「シミュレーションRPG6選」!

2021-02-21 21:30:00
ストーリーやキャラクター育成、戦闘など様々なシーンをじっくり楽しめるシミュレーションゲーム。RPG要素を取り入れたもの、異世界を存分に楽しめるものなどなどオススメのシミュレーションRPGを厳選!今回は「シミュレーションRPG 6選」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル

オリジナルの城下町を築きながら英雄を育てる!

国を発展させていくことをメインとするシミュレーションRPG。やることが多くなりがちなシミュレーションゲームですが、ミッションがあるおかげで初心者の方にも安心。ミッションに沿って行動していくだけで、自然とレベルアップや英雄育成が出来るようになっています。

Infinite Galaxy

冒険心をくすぐられる本格派SFストーリー!

銀河歴4649年、長年にわたる戦争で旧連邦政府が敗れ帝国軍が勝利した宇宙を舞台にこの物語は展開されていきます。混乱に陥った銀河の辺境宙域で立ち上がったレジスタンス組織や、謎多き宇宙船など、様々な要素が絡まったまるで映画のようなSFストーリーが楽しめる作品です。

放置少女

美少女を放置プレイ!?

美少女を育成する放置系RPG『放置少女』。三国志の世界観を踏襲し、美少女たちを育成していきます。超簡単なフルオートバトルでゲームをサクサクとストレスなく進めることができ、放置していても美少女たちは強くなっていきます!プレイ進捗によって解放されるコンテンツで無限に遊べる作品です。

エピックセブン

美麗アニメ―ションRPGで世界を救う冒険に出かけよう!

争いの火種が燻り続けている世界で、英雄たちが冒険をする『エピックセブン』。本格的なアニメーションを交えて展開されるストーリーと、キャラクターごとに用意された美麗な2Dアニメーションで表現されるスタイリッシュで、スピーディなバトルを楽しめます。ゲームをすす得m手集めた様々な素材で英雄を強化していきましょう。

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、シミュレーションゲーム「成り上がり~華と武の戦国~」。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動のらんせを成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

おねがい社長

攻略記事配置中!!

本格的な起業体験を手軽に満喫できる会社経営シミュレーション『おねがい社長!』。リストラで職を失った主人公が自分の人生を変えるために企業を決意し、タピオカショップを開店。従業員を雇い、育成し、資金を集め、スーパーなどの店を立てて街を発展させていきます。敏腕女性秘書たちのサポートを受けながらライバル会社に負けないように企業を育て上げていきましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー