スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース洋菓子店ローズ パンもはじめました

ケーキだけじゃなくパンも焼いちゃう!経営シミュレーション『洋菓子店ローズ パンもはじめました』

2021-02-23 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ゲーム「洋菓子店ローズ~ほのぼの再建記~」がパワーアップして再登場!可愛くて美味しそうなお菓子や料理をたくさん作って、洋菓子屋さんを立て直す経営シミュレーション『洋菓子店ローズ パンもはじめました』をご紹介します!
 

『洋菓子店ローズ パンもはじめました』ってどんなゲーム?

【洋菓子屋さんを経営し店を立て直そう!】
プレイヤーが経営するのは両親から受け継いだボロボロのお菓子屋さん。商店街を歩く街の人の声や流行を取り入れながら経営を立て直し、開業資金として借りた300万を返済していくことが目標です。

▲前途多難な経営開始

まずは食材の収穫から。牧場にいる家畜や果樹園の木、畑や製粉機などから取れる材料を回収していきます。時間が経つとすぐに新しい材料が生産されるので忘れずに全部回収するのがコツです!

▲粉類や果物、野菜など食材は様々

商店街にある書店には美味しそうなケーキやパン、料理の本が並んでいます。ゲームを進めるにつれて新しい本が次々と入荷するので、お金を貯めてたくさんのレシピを集めていきましょう!

▲ケーキだけでなくプリンやアイスの本も

そしてレシピと食材が集まったら新商品の開発をしていきます。レシピには作るのに必要な材料の特徴調理方法が書いてあるので、文章から材料を推測して食材を組み合わせ新しい商品を作っていきましょう!

▲材料を考えるのも楽しい

こうして覚えたレシピは商品としてお店に並べることが出来るようになります。開発できる商品はなんと600個以上!好きなケーキだけを並べた夢のケーキ屋さんを経営するか、利益の高いお菓子だけを並べた現実的なケーキ屋さんを経営するか、それはプレイヤー次第です!

【目指すは華やかな洋菓子屋さん!】
お菓子をたくさん売ってお金を稼いだら、今度はお店の拡大を目指していきます。商店街にある金物屋では、調理に必要な冷蔵庫などの器具のほか、新しい家畜や畑の購入などができます。覚えるレシピを増やすためにはこれらの購入は必至なので、早めに買っておくのがポイント。

▲お店をグレードアップしていきましょう

そしてお店に来る常連客からの頼まれごとも忘れないようにしましょう。普通に商品を売るよりもたくさんのボーナスをもらうことができるので、注文は優先的にこなしていくのがおススメです。

▲お客さんからはお礼の手紙も!

色とりどりのお菓子を並べたお店を楽しく手軽に経営できる経営シミュレーションゲーム『洋菓子店ローズ パンもはじめました』。全世界のお菓子好きの方、経営シミュレーションゲーム好きの方に遊んでほしいおススメの作品です!
 
▼『洋菓子店ローズ パンもはじめました』はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
洋菓子店ローズ パンもはじめました
CyberX Games
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー