スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースヘキサゴンダンジョン:アルカナの石

パズルを駆使してモンスターを召喚!ドット絵パズルRPG『ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石』

2021-03-02 18:00:00
パズルを消して召喚したモンスターで敵をなぎ倒していく!新感覚のパズルRPG『ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石』をご紹介します!
 

『ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石』ってどんなゲーム?

【先の気になる幻想的なストーリー】
しっかりとした世界観とシナリオを楽しめる作品『ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石』。女神エピネルが治めるルセテラ大陸を舞台に、記憶を失った主人公が女神を倒すため奔走するというストーリーです。魔族の少女ベルゼベラやその仲間も登場し、美しいイラストで描かれたキャラクターたちと交流していくのも本作の楽しみの一つ。
▲可愛いキャラクターが多数登場!キュートなモンスターガーフにも注目

【シンプルながら戦略的なバトル】
本作はパズルでバトルを進めていく新感覚のRPGとなっています。7種類あるブロックを繋げてコンボを出し、敵に強力な攻撃を仕掛けていくことが目標です。
▲ブロックを繋げてコンボを目指そう!

上に表示されているブロックを下のマス目に配置して、三つ以上同じものを繋げればブロックが消え、そこに描かれているモンスターが召喚されるという仕組みのパズル。とってもシンプルで覚えやすいシステムですが、シンプルがゆえに戦略性が求められます。次に来るブロックをあらかじめチェックしておきマス目に効率よく置いていかなければ、手詰まりなんてことも。頭脳をフル回転させてバトルに挑みましょう!

▲戦略無しで挑むと手詰まりに!
 
【拠点やキャラクターを開発・育成】
またパズルの腕だけではなく拠点やキャラクターの育成・開発も重要な要素。ストーリーを進めていくと解放される鍛冶屋やモンスター育成所等の施設を開発したり、手に入れたキャラクターやモンスターを強化することで、バトルを楽に進めることができるようになります!こういったやり込み要素も魅力的な作品です。
▲施設やキャラクターを育てるのも大切!

懐かしのドット絵で展開されるバトルが楽しいパズルRPG『ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石』。レトロな雰囲気のゲームが好きな方、いつもとは一味違うパズルゲーム・RPGで遊んでみたい方に是非プレイしていただきたい作品です!
 
▼『ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石』はコチラ
ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石
CREST Inc.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー