スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース商人放浪記 あきんどの成り上がり道

国一番の商人になれ!古風商戦RPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』

2021-03-03 18:00:00
古代中国で大富豪になるため商売に挑戦!国で一番の商人を目指す古風商戦シミュレーションRPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』をご紹介します!
 

『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』ってどんなゲーム?

【やり込み要素満載の本格シミュレーションRPG】
プレイヤーが操作するのは古代中国に暮らす貧しい市民。親が抱える借金を返すため街に出て小さなお店の経営を始めます。

▲借金を肩代わりすることを決意した主人公

両替屋をやっている叔父からのアドバイスを受け小さな薬屋を開店。そこで稼いだお金を使って米屋や書物屋、香料屋などを建設し、古代都市を成長させていきます。
▲建物を建築・拡張して更なる収入を

経営が軌道に乗り出し収入を多く得られるようになってくると、プレイヤーの身分が上がり、家来を従えることができるようになります。自分の持っている店舗に家来を派遣して働かせることで、より多くの利益を上げることができます。

▲どんどんきれいになっていく身なりと個性豊かな家来たち

そして、「行商」にて貿易を行い全国各地を巡ることで、更なるお店の経営拡大を狙っていきます。途中で挟まる事件や相談を解決しながら、待ち受ける悪徳商人との交渉に挑みましょう。
▲貿易しながら全国を回ろう

また、仕事だけではなくプライベートを充実させることも大切。美男美女と出会って恋に落ちれば、その人との子どもを持つことも可能です!プレゼントを贈って仲を深め、立派な跡継ぎを育てましょう。

▲生まれた子供が成長したときの感動も味わえる

このように経営パートだけではなく、様々な要素が詰まっている本作。家を持ったり珍獣を育てるなどの要素もあり、どこまでもやり込める本格派のシミュレーションRPGです。

▲より良い住処に引っ越したり、珍獣を育てたり。

水墨画風の街並みで店を経営していく古風商戦シミュレーションRPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』。是非本作をプレイして、国一番の商人になってみませんか?
 
▼『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』はコチラ
商人放浪記 あきんどの成り上がり道
37GAMES ENTERTAINMENT
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー