スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースキングダムオブヒーローズ

快速で展開される完成された戦略バトル!本格シミュレーションRPG『キングダムオブヒーローズ』

2021-03-05 18:00:00
英雄を動かし敵を殲滅!白熱のターン制バトルが楽しめる本格シミュレーションRPG『キングダムオブヒーローズ』をご紹介します!
 

『キングダムオブヒーローズ』ってどんなゲーム?

アヴァロン王国の今は亡き国王とその息子アーサーが織り成すストーリーが魅力の本作。有名な騎士道物語であるアーサー王伝説に基づいたシナリオは王道派かつ本格的で、アーサー王伝説を知らない人でも物語の世界に入り込めるクオリティの高い仕上がりです。主人公のアーサーと共に冒険をし、大陸統一と王国再建を目指していきましょう。
 
▲大陸統一と王国再建を目指すアーサーの物語

本作のメインとなる戦闘は戦略が求められるタクティクスバトル!六角形のマスで構成された「ヘキサマップ」の上で手持ちの英雄を動かし敵と戦っていきます。キャラクターによって攻撃範囲やスキルは異なるため、それらを考慮しながら行動順や配置を考えバトルを進めましょう。技を発動させるタイミングなどがバトルの上では非常に重要になってくるので、戦略を練って挑むのがおススメ。
▲緑のマス目に英雄を動かすことができます

▲キャラクターの性能を考えながら戦略を立てましょう

またオートプレイも選択可能なので、バトルアクションが苦手な人でも大丈夫!オートで進めることで、短時間で楽に周回プレイができちゃいます。
 
▲初心者でもオートで楽々

ほかにもキャラクター育成やギルドシステムなど、やり込み要素も盛りだくさん!RPGをとことん遊びつくしたい方にもぴったりです。
▲英雄の育成も楽しい

戦略を持ってやり込めるバトルが特徴的なシミュレーションRPG『キングダムオブヒーローズ』。自分だけのキャラクターを育成し、仲間と共に成長していきましょう!
 
▼『キングダムオブヒーローズ』はコチラ
キングダムオブヒーローズ
NEOWIZ
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー