スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースブラウンダスト

戦略と采配がカギ!スリル満点のバトルを楽しめるシミュレーションRPG『ブラウンダスト』

2021-03-04 18:00:00
団長となって傭兵団を率いバトルの指揮を執る!手に汗握るバトルが持ち味のシミュレーションRPG『ブラウンダスト』をご紹介します!
 

『ブラウンダスト』ってどんなゲーム?

『ブラウンダスト』で楽しめるのは真実を探す少年の物語。カリアン帝国の偉大な将軍であったファビアンが突如起こした反乱により、崩壊寸前まで追い込まれた帝国。ファビアンの息子である主人公は真実を求めて仲間と共に冒険に旅立ちます。
▲反逆者の息子である主人公

▲仲間と共に冒険へ旅立ちます

本作の醍醐味であるバトルは特徴的。18マスの中に傭兵を自由に配置し、行動順やスキル等を考えて戦わせる「ディレクティブ・ポジション・バトル」が採用されています。相手の編成を見ながら自分の傭兵を配置し、攻撃順を設定、その後にバトルが展開されるという仕組みです。前と同じ傭兵を使っても采配で戦局がガラリと変わる面白さがあり、本格的なRPGを楽しむことができます。
▲配置フェーズでポジションを決定

▲戦闘で死ぬと墓石になっていまいます

さらに、他プレイヤーとの交流機能も充実しており、ゲーム内チャットやキャラクターごとの掲示板に加え、直接ゲーム内からプレイヤーが集うコミュニティに参加できます。ゲーム内で分からないことがあればすぐに頼れるシステムが整っているので、初心者の人でも安心してプレイできますよ!
▲交流してフレンドを増やしましょう

スリルに満ちたバトルから目が離せないこと間違いなしのシミュレーションRPG『ブラウンダスト』。奥深い世界観と戦略性抜群の戦闘システムが楽しいおススメ作です!
 
▼『ブラウンダスト』はコチラ
ブラウンダスト
NEOWIZ
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー