スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースドラゴンクエストウォーク

日常を冒険に、リアルライフをRPGに!位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』

2021-03-23 18:00:00
自分の住んでいる町がドラクエの世界に大変身!あなたの日常を冒険へと変える位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』をご紹介します!
 

『ドラゴンクエストウォーク』ってどんなゲーム?

まずはアバターを作るところからスタート。男の子と女の子から選べ、髪型や目の色なども選択可能です。
▲外見と名前を決めてゲーム開始

設定が終われば、早速いつもの街がドラクエの世界に早変わり!マップ上にはまものが溢れかえっています。フィールドにいるまものをタップするとバトルがスタートし、こうげきやスキル等コマンドを選んで敵を倒していきます。敵から得られるゴールドや経験値はとっても重要なので、敵を見つけたら是非積極的に戦ってみて下さいね!オートバトルも可能なので簡単にプレイできますよ!

▲おなじみの作戦コマンドもあります

さらに本作はRPGなので、ストーリーを進めていくことも大切。クエストから話を選んで目的地を設定し、そこに向かって歩けばストーリーを読み進めていくことができます。アイコンのある場所ならどこでも目的地として設定できるので、近い場所を選んでサクサクストーリーを進めていきたい人、敢えて遠くを選んでクエスト開放に必要な「導きのかけら」をたくさん貰いたい人など、好みに応じて自分でゴールを選んでみてください。

▲目的地に応じて導きのかけらの貰える数が違います

▲目的地に近付くとストーリーを読むことができます

そして、クエストをクリアすることで豪華な報酬を手に入れることができます。ゴールドやガチャに使えるジェムだけではなく、アバターに身に着けさせるそうび等も得られるので、回復スポットなどで体力を回復させつつ、どんどんクエストをこなしていきましょう!

▲クエストクリアで報酬をゲット

また、本作にはとっても便利な「ウォークモード」が搭載されており、一定速度で移動すると自動でモンスターとのバトルや回復スポットでの回復をしてくれます。携帯を見つめながら歩かなくてもいいので安全です。
▲便利なウォークモード

このほかにも、仲間と協力して強大なモンスターを倒す「メガモンスターとうばつ」や、楽しいイベントなど魅力は無限大!一人はもちろん、家族・友だちとも遊べる作品です。
 
▲一人でも、友だちとでも!

スマホ一つで冒険気分を味わえる位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』。歩けば歩くほど強くなれる、おススメのゲームです!
 
▼『ドラゴンクエストウォーク』はコチラ
ドラゴンクエストウォーク
SQUARE ENIX Co.,Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー