スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年3月版】定番から変わり種まで!ハマるパズルゲーム5選!

2021-03-07 12:00:00
ついついムキになってやめられなくなっちゃうのがパズルゲーム。でも「どのパズルゲームもそんなに違いがないでしょ。」と思っている方も多いのでは?今回はそんな方にほど遊んでほしい、シンプルなパズルゲームからちょっと変わったパズルRPGまで、「パズルゲーム5選」をお届けします!
   AppStoreでダウンロード
   GooglePlayでダウンロード

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。

人気アニメ原作の最強ラブコメパズル!

人気アニメ『五等分の花嫁』を原作とする初のゲームアプリ『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』!貧乏生活を送る主人公が、ひょんなことから美少女である五つ子の家庭教師をすることから始まるラブコメストーリーです。シナリオを進めていく中で五つ子と協力してプレイする「五等分パズル」は、5色あるパズル玉をつなげて消すシンプルかつ戦略的なもの。五つ子ちゃんとの恋もパズルも両方楽しめるイチオシ作品です。

ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石

唯一無二のドット絵RPGパズル!

7種のパズルを消してモンスターを召喚!新感覚のパズルをプレイしてストーリーを進めていくパズルRPG『ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石』。魔族の娘ベルセベラやその仲間と一緒に、「ルセテラ大陸」の女神を止める冒険に出ます。ファミコンのような懐かしいドット絵と音楽が楽しめるのでレトロゲーム好きの方にもおすすめ。じっくりと遊べるキャラクター育成が楽しいですよ!

もふもふ!キャラ弁当パズル

カラフルキャラ弁を作る飯テロパズル!

「おにぎりパンダ」や「エビフライあざらし」など、ユニークなおかずをどれだけ詰めていけるか競う『もふもふ!キャラ弁当パズル』。おかずはもちろんお弁当箱や風呂敷までカスタマイズできるので、自分だけのキャラ弁を作ってSNSにシェアすると楽しさも倍増です!シンプルながらも奥が深いパズルなので、子どもから大人までみんなで遊べる面白さですよ!お腹が空いているときには遊ばないほうがいいかも。

茜さすセカイでキミと詠う

異世界で恋する恋愛パズル!

太陽が昇らなくなった異世界を舞台に、「太陽の巫女」である主人公が日本の偉人と同じ名を持つ「ツクヨミ男子」たちと、太陽を取り戻す旅に向かう「和風ファンタジー×恋愛」パズルRPGゲーム。彼らと協力して「式神」に挑み、仲を深めていきます。プレイヤーの選択で変化する物語の結末と「ツクヨミ男子」の衣装に注目です!

トゥーンブラスト

動物と魔法の世界を旅するパズル!

ネコ・オオカミ・クマ、三匹のトゥーンギャングが大活躍する2マッチパズルゲーム『トゥーンブラスト』。ユニークなパズルを解きながら魔法の世界をワイルドに冒険していきましょう!消すブロックの数によって、縦横1列消せるロケットや、周りのブロックを消すことのできるボム、同じ色のブロックをすべて消すことのできるミラーボールなどを作り出すことができます。へんてこなブースターが多数登場する、派手で可愛いパズル作品。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー