スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースクロンダイクの冒険

アラスカの荒野を探検し農場を経営!シミュレーションゲーム『クロンダイクの冒険』

2021-03-16 18:00:00
アラスカの大地を大冒険!荒野で農場を経営し、探検しながら土地を切り開いていく面白さが味わえるシミュレーションゲーム『クロンダイクの冒険』をご紹介します!
 
 

『クロンダイクの冒険』ってどんなゲーム?

【農場を経営】
プレイヤーは農場の経営がメインタスク。畑に種をまきライ麦や豆を植えたり、牧場で牛や鶏を育てます。作物が成長したら「注文ボード」にあるオーダーへ納品し、お金を手に入れましょう。

▲要望通り商品を配達

最初のうちは狭い農場ですが、体力を消費して草木を抜いたり岩を砕いたりすれば、土地を拡大していくことができます。農場を広げて養鶏場などの施設を作り、効率的にお金や経験値を稼げるようにしましょう!

▲狭くて寂しい農場

そのようにして稼いだお金を使って、農場にかまどや採石場等を作ったり、道や柵でデコレーションをしていきましょう。最初は荒れ果てていた土地が自分の手で蘇っていく様子を見るのがとても楽しいゲームです。

▲発展していくのが楽しい

【荒野を探検】
また農場を経営するだけでなく、荒野を探索するアドベンチャー要素もある本作。ストーリーを進めつつ土地を切り開いていき、新たな仲間や場所との出会いを楽しみましょう。

▲様々なキャラクターとの出会い

ゲームが進行するにつれて他の村や町にも行けるようになるので、各場所で異なる雰囲気や美しい風景を味わってみてください!

▲広大なマップ

【豊富で楽しいミニゲーム】
さらに、クエストの途中に挟まる豊富なミニゲームもかなりユニーク。ストーリーの続きを選択したり、動物たちを助けるパズルをプレイすることができます。ほかにもお菓子屋さんでは、パズルをプレイして体力を回復するギフトが手に入れることが可能だったりと、色々な遊びが楽しめるシミュレーションゲームとなっていますよ!

▲スリリングなパズル

農場の経営と荒野の探検がどちらも楽しめるシミュレーションゲーム『クロンダイクの冒険』!徹底的にやり込めるシミュレーションゲームで遊びたい方におススメの作品です。
 
▼『クロンダイクの冒険』はコチラ
クロンダイクの冒険
VIZOR APPS LTD.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー