スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ217】あの製菓がポーチになった!!「亀田製菓 ポーチコレクション2」

2021-03-20 12:00:00
「亀田のあられ・おせんべい」というフレーズが記憶に残る亀田製菓のCM。老若男女問わず、幅広い年代から支持されるお菓子をつくり続ける亀田製菓の人気のお菓子がポーチになってカプセルトイに登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「亀田製菓ポーチコレクション2」をレビューしていきます。
 

一度は食べたことがあるお菓子がポーチに!

アイピーフォーから2021年1月に発売開始された「亀田製菓ポーチコレクション2」は全7種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが亀田製菓ポーチコレクション2全7種

まずはラインナップを確認しましょう。 亀田製菓ポーチコレクション2のラインナップは下記の通り。

1.亀田の柿の種
2.つまみ種
3.サラダホープ
4.サラダうす焼
5.ハッピーターン
6.ぽたぽた焼
7.ハイハイン

小さい子供から、お年寄りまで親しまれるお菓子がポーチとなって大集合!本物のパッケージとデザインはもちろん、ポーチの形もまるで本物。早速、各亀田製菓ポーチコレクション2を見ていきましょう!

まずは、亀田の柿の種。

▲亀田の柿の種の亀田製菓ポーチコレクション2

柿の種とピーナッツの絶妙なバランスが楽しめる、おやつにもおつまみにもなる「亀田の柿の種」のデザインポーチ。6袋詰めを買ってもすぐに食べてしまう魔性のお菓子。横向きで使い勝手のいいポーチです。

続いて、つまみ種。

▲つまみ種の亀田製菓ポーチコレクション2

いか天、えだ豆スナックにのり巻きと、さまざまなつまみが厳選された「つまみ種」の横向きポーチ。のり巻きが大好きな筆者ですが、成人してお酒が飲めるようになり、他のつまみもおいしく感じるようになりました。

ハッピーターンとつまみ種のポーチは横長のポーチで筆箱やメイクポーチとして使うのにちょうどいいサイズ感です。

3つ目、サラダホープ。

▲サラダホープの亀田製菓ポーチコレクション2

新潟限定商品の、ひとくちタイプのあられ「サラダホープ」。サクサクの生地と塩味がとまらないおいしさとのこと!ネットショップでも販売中なので、食べたことない方はぜひ味わってみてください!お菓子のパッケージと同様、縦長のポーチになっています。

4つ目、サラダうす焼。

▲サラダうす焼の亀田製菓ポーチコレクション2

小分けのパックがとても便利な「サラダうす焼」のデザインポーチ。ちょうどいい食べきりサイズで、パリパリの食感と、あっさり塩味のおせんべい。本当におせんべいが入っているかのように見える縦長のポーチです。

縦長のポーチは筆箱として使うことできます。修正テープやテープのりなどかさばる文具も楽々入れることができます!手で持っていれば注目されること間違いなし!!

5つ目、ハッピーターン。

▲ハッピーターンの亀田製菓ポーチコレクション2

ハッピーパウダーが癖になる「ハッピーターン」のデザインポーチ。先ほどの縦長のポーチよりも幅が広めで、実際にハッピーターンの袋が一袋入るサイズです!

▲ポーチ(左)とハッピーターン(右)

▲ポーチにすっぽり!

6つ目、ぽたぽた焼き。

▲ぽたぽた焼の亀田製菓ポーチコレクション2

おばあちゃんのイラストがトレードマークの「ぽたぽた焼」のデザインポーチ。先ほどのハッピーターンのポーチと同じサイズで、スマホやモバイルバッテリーなど大き目なものをまとめておくのに便利なサイズです!

最後は、ハイハイン。

▲ハイハインの亀田製菓ポーチコレクション2

歯が生えていないお子様でも食べられるやさしい口溶けのおせんべい「ハイハイン」のデザインポーチ。小腹がすいた用のスープや、スティックコーヒーなどをまとめて入れておくことができるサイズで、デスクに飾っても良し!
 
 

好きなお菓子のポーチをゲットしよう!

亀田製菓の人気のお菓子がポーチになった「亀田製菓ポーチコレクション2」。お菓子のパッケージがそのままポーチにデザインされているので、思わずお菓子を持っているように見えるユニークなデザインポーチです。好きな製菓のポーチをゲットして、使ってみてください!
 
▼「亀田製菓ポーチコレクション2」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー