スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースFINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

歴代FFキャラも総出演!懐かしくも新しいRPG『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』

2021-03-12 18:00:00
「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズおなじみのキャラクターCGと昔ながらのドット絵が融合した、スマホで遊べるFF作品。新たな物語と世界観が楽しめる『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS(FFBE)』をご紹介します!
 
 

『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』ってどんなゲーム?

【FFBEのストーリー】
グランシェルト王国の二人の騎士レインとラスウェル。二人は幼いころから兄弟のように育った良き親友でありライバルでした。ある日二人はクリスタルから生まれた少女フィーナに願いを託され土の神殿へと向かいますが、鎧姿の強敵「常闇のヴェリアス」によってクリスタルを破壊されてしまいます。そこで、他国に残るクリスタルを守るため、レインとラスウェル、フィーナは三人で冒険へと旅立つことになります。果たして三人は敵から世界とクリスタルを守り抜くことができるのでしょうか。FFシリーズのゲーム性はそのままに、よりパワーアップしたハイクオリティの冒険と世界観を楽しみましょう!
▲ドット絵で展開されるファンタジーストーリー

【やりがいが凝縮したRPG】
プレイヤーはキャラクターをタッチで操作するだけで、簡単にフィールドやダンジョンを探索することができます。さらに、モンスターとのバトルはもちろん、街での情報収集や買い物、クエストの受注などRPGの醍醐味がここに凝縮!指一本でお手軽に濃密なRPGを遊ぶことが可能です。
▲フィールド探索も楽々!

【歴代のキャラクターも総出演!】
また、シリーズおなじみのキャラクターが本作には多数登場します。FF1の光の剣士やFF3のたまねぎ剣士など、昔遊んだFFに出てきた懐かしのキャラクターとまた再開することができます!戦士たちとの時空を超えた交流を楽しんでください。
▲懐かしのキャラクターたちと再び出会える!

ドット絵の昔懐かしいFFのテイストは残しつつ、進化した本作『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』。シリーズファンの方も遊んだことがない方も、是非プレイしてみてください!
 
▼『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』はコチラ
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー