スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースSolitaire Cruise(ソリティアクルーズ)

戦略的にソリティアを遊んで憧れのリゾートへ!『Solitaire Cruise』

2021-03-15 18:00:00
クルーズ船で世界一周旅行を楽しみながらソリティアで遊べるゲーム『Solitaire Cruise ソリティアクルーズ』。今回は本作をプレイする際に抑えておきたい簡単なコツとポイントを紹介します!
 
 

『Solitaire Cruise ソリティアクルーズ』ってどんなゲーム?

【『Solitaire Cruise ソリティアクルーズ』の遊び方】
ソリティアをプレイしながら世界旅行が出来ることが魅力である本作。ステージをクリアするとその内容に応じてスターがもらえ、スターが一定の数に達すれば次の都市に向かえる、という仕組みとなっています。

▲25カ所以上の目的地

最初の街であるバハマの首都ナッソーから次の街ラスベガスまでは、スターを20個集めるだけなのですぐに行けますが、ラスベガスから次のパリまではスターが25個必要になり、より戦略的なプレイが必要になってきます。このあたりからゲームが難しくなりクリアできなくなった、という方もいるのではないでしょうか。

▲必要なスターの数もだんだん増えていきます

クリアのためにはソリティアのプレイスキルは勿論ですが、オンラインソリティアならではのボーナスや効果を活かすことがカギとなります。本作に用意されている様々な仕掛けを使えば、より簡単にクリアすることができるようになります!

▲複雑なステージも効率的にクリア!

例えば、数字関係なく上に重ねられる「ワイルドカード」や、手順を誤っても一個前に戻れる仕掛け、カードが足りなくなっても5枚追加できるシステムなどがあり、詰まっても諦めることなくプレイを続けられます。

▲アイテムもたくさん!

仮にこのようなアイテムを使いすぎてお金が無くなってしまった場合でも、ゲーム内の通貨が一時間に一回2000枚、無料で手に入るようになっているので、ゲームが出来なくなる心配も不要です。さらにステージによっては、カードの後ろに隠れている「ジャックポット」を見つけて一気に大金を得ることもあります。普通のソリティアでは味わえないドキドキ感を味わえますよ!

▲ジャックポットで一気にリッチに!

アナログのカードゲームと比べてより簡単に、気軽にソリティアが楽しめる『Solitaire Cruise ソリティアクルーズ』。戦略的にソリティアをプレイし、豪華なロケーションを訪れましょう!
 
▼『Solitaire Cruise ソリティアクルーズ』はコチラ
Solitaire Cruise(ソリティアクルーズ)
BELKA GAMES
iOS  Android  カード 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー