スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースイース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜

生まれ変わった「イース6 オンライン」の世界を一足早く体験!『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』

2021-03-09 20:00:00
アクションRPG「イース」シリーズの代表作がスマホ向けゲームアプリとして2021年春にリリース予定の『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』。3月5日(金)~3月11日(木)に開催されている先行体験版のプレイレポートとあわせて、最新情報をお届けします!
 
 
 

『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』を先行体験!

『イースVIオンライン』のベースである作品「イースVI』」では、シリーズおなじみの赤髪の剣士アドルが主人公であったのに対し、本作の主人公はプレイヤー自身!カナン諸島を再び自分の手で冒険していくことが可能となっています。

▲主人公をサポートしてくれるアドル

ゲーム開始時、プレイヤーは「戦士」「魔道士」「レンジャー」「アサシン」の4つから職業を選択します。最初のアルマとの会話でおすすめの職業が決められており、今回はおすすめ通りにアサシンを選択。アサシンであれば後々「忍者」や「海賊」に転職ができるようです。

▲手書きスタイルのキャラクタービジュアルも必見!

▲接近戦が得意なアサシン

海に流れ着いた主人公たちを救ってくれたのはレダ族の巫女オルハ。そして主人公はオルハ、アドルとともに未知の世界を探検していきます。敵キャラクターやモンスターとの戦闘、フィールドの探索、ミッションやイベント等、RPG要素が凝縮したやりこみ要素満載の作品となっています。

▲三人で協力して冒険していきます

実際にプレイして驚いたのはそのビジュアルです。美麗なグラフィックのキャラクター立ち絵とストーリーイラスト、そして3Dで表現された迫力あるバトルシーンはこれまでのイースシリーズ作品とは一線を画する仕上がり。

▲美しいムービーも楽しめます

美しいイラストで描かれたキャラクターたちにプレゼントを贈ったり、話しかけたりして交流することができ、素敵なひとときを味わうことができます!

▲アイテムをプレゼントして友達度アップ!

また、バーチャルパッドによる操作性も抜群!2つあるバーチャルパッドをタップするだけでジャンプやダッシュ、身をかわすなどのスムーズな動きが可能で、移動やバトルも快適。

▲様々な技がワンタップで使えます

ほかにもオンラインゲームならではの要素として、装備品や素材などを他プレイヤーと取引できたり、友達と一緒に宝探しに行けたりといった新たなシステムが実装されています。これらの機能は今後より一層拡張されていく予定です。アップデートが楽しみになっていきますね!

▲ランキング機能で他プレイヤーとの競争も!
 

ユーザーアンケートに答えて豪華アイテムをゲットしよう!

先行体験版が配信中の『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』では、先行体験をした人を対象にアンケートキャンペーンを開催中!アンケートに答えると、ゲーム正式リリース時に使用できる豪華アイテムがプレゼントされます!先行体験版をプレイした方はアンケートの回答もお忘れなく!

続々と情報が明らかになってきている『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』!スマホ版に合わせた遊びやすさや、新スキルシステムなど、生まれ変わった本作。2021年春の正式リリースが待ち遠しいですね!
 
※先行体験の対応端末はiOS/Androidです。PCからはできません。
※iOSは「TestFlight」アプリのインストールが必要となります。
イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜
Restar Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー