スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

PS4やPCで使えるお手頃価格のゲーミングヘッドセット『CYBER・ゲーミングヘッドセット』を使ってみた!

2021-03-24 19:00:00
オンラインでゲームやミーティングをおこなうことが増えた昨今。「使いやすいヘッドセットをお手頃な価格でゲットしたい」という人にオススメな『CYBER・ゲーミングヘッドセット』『CYBER・ゲーミングヘッドセット ハイグレード』をご紹介します!
 

『CYBER・ゲーミングヘッドセット』

まずは『CYBER・ゲーミングヘッドセット』から見ていきましょう!見た目はご覧の通り、どこにでもあるヘッドセットです。ヘッドセットはUSB接続で使用することができ、PS4、PC、その他USBオーディオ対応機器で使用することが可能です。USBに接続すると、ハウジングとマイクの先端が青く発光するLED機能があり、接続されていることが一目でわかります。

▲外箱

▲ヘッドセット本体

▲接続時のLED発光

ヘッドバンドの内側とイヤーパッドには、ソフトレザー素材を使用。レザー部分はさらさらとしていて、革が少しかためですが、締め付け感はありませんでした。

▲クッション素材はふわふわと柔らかい

マイクにはノイズキャンセリング機能が搭載されています。実際にヘッドセットを使用してオンラインミーティングを実施したところ、他の参加者の声も問題なく聞きとれ、自分の声もしっかり聞きとってもらうことができました。マイクを使用しないときはヘッドホン内部に収納することができます。

▲マイク収納時

ケーブルは断線しにくいナイロン素材が使用されていて、ケーブルを束ねるマジックテープもついています。ケーブルにはリモコンが付属し、マイクのミュートと音量調整が可能。片手でラクラクと設定ができるので、とても便利です。

▲ケーブルにマジックテープ付き!

▲リモコン部分
 

『CYBER・ゲーミングヘッドセット ハイグレード』

先ほどの「CYBER・ゲーミングヘッドセット」の上位モデルとなる『CYBER・ゲーミングヘッドセット ハイグレード』。ハイグレードモデルでは、高音質でクリアなゲームサウンドを楽しむことができ、重低音に合わせてスピーカー部分が振動し、よりゲームの迫力を楽しむことができるようになっています。

▲外箱

▲ヘッドセット本体

USB接続時にハウジングとマイクの先端が青く発光し、ケーブルに付属しているリモコンからON/OFFの切り替えが可能。ヘッドセットを使用するシチュエーションに応じてLEDライトのON/OFF切り替えができて便利です。

▲ゲーム中はON、仕事中はOFFなど……

ヘッドバンドの内側とイヤーパッドには、レザーレット素材が使用され、「CYBER・ゲーミングヘッドセット」よりも革が柔らかく、耳にピタッと吸い付くような肌触りになっています。ハウジングが丸くなっていて、圧迫感がなく、耳が痛くなりにくくなっています。本体の重量が360gで、重さをあまり感じずに使用することができます。

▲左のハイグレードモデルの方が丸い

▲ピアスをつけたままでも使えます

ケーブルにはリモコンが付属し、マイクのミュートや音量調整の他に、LEDライトのON/OFFと、振動のON/OFFが切り替えられる機能を搭載しています。ケーブルは断線しにくいナイロン素材で、ケーブルを束ねるマジックテープもついています。

▲ケーブルを束ねるマジックテープ、リモコン付き!


『CYBER・ゲーミングヘッドセット』は、本体価格 3,480円 (税抜)。『CYBER・ゲーミングヘッドセット ハイグレード』は、本体価格 5,680円 (税抜)。どちらもお手頃な値段となっており、ゲーミングヘッドセットを使ってみたい人にオススメ。


迫力あるサウンドとボイスチャットを楽しみながらゲームをしたり、オンラインミーティングで使用したり、高性能なヘッドセットをお手頃な価格でゲットできる『CYBER・ゲーミングヘッドセット』『CYBER・ゲーミングヘッドセット ハイグレード』、自分の好みに合ったゲーミングヘッドセットを選んで使ってみてください!
 
▼『CYBER・ゲーミングヘッドセット』
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー