スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ218】オタ活・推し事のお助けアイテム「キモチ伝えるエコバッグ」

2021-04-03 12:00:00
スーパーやコンビニ以外にも、アニメグッズ販売店や本屋でもビニール袋が有料化となった今、「推し事」「オタ活」で使いたいエコバッグがカプセルトイで登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「キモチ伝えるエコバッグ」をレビューしていきます。
 

あふれる思いをエコバッグが代弁!

エールから2021年3月に発売開始された「キモチ伝えるエコバッグ」は全6種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがキモチ伝えるエコバッグ全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 キモチ伝えるエコバッグのラインナップは下記の通り。

1.#尊い…
2.#顔面国宝
3.#天才
4.#推ししか勝たん
5.#あまりにも無理
6.#エモ

キモチが書かれている面の反対側は無地になっていて、キモチがいろんな人に伝わってしまうのは恥ずかしい人は自分の方にキモチを向けて使うことができます。早速、各キモチ伝えるエコバッグを見ていきましょう!

まずは、#尊い…。

▲#尊い…

全体が黒く、放射型の吹き出しに「尊い」とデザインされています。アイドルやキャラクターを崇めるときに使うことがあります。ぜひ、推しのグッズを買いに行くときに使ってください!


続いて、#顔面国宝。

▲#顔面国宝

白いバッグに顔面国宝と認定印がデザインされたこちらのエコバッグ。白いのでなかに入れているものがうっすらと見えてしまうこともあります。ちなみに、「顔面国宝」は国宝級に美しい顔面を持っている人に用いられる称賛の用語で、筆者にとっての顔面国宝は「堂本光一」です。


3つ目、#天才。

▲#天才

王冠とリボンの間に「天才」とデザインされ、全体が赤く、童話に出てくる王様のマントのようにも見えます。天才になった気分と王様になった気分を味わえそうなエコバッグです。


4つ目、#推ししか勝たん。

▲#推ししか勝たん

推しが一番、推しに勝るものはないという人にぜひ使ってもらいたいこちらのエコバッグ。「推ししか勝たん」の周りにバッチやワッペンなど、グッズをデコレーションしてもかわいいと思います!


5つ目、#あまりにも無理。

▲#あまりにも無理

「あまりにも無理」と心の声が漏れてしまっているパステルピンクのエコバッグ。文字がグレーなので、遠目から文字が目立たない仕様。筆者のイチオシは、色味がかまぼこに見えるこちらのエコバッグです。


最後は、#エモ。

▲#エモ

パステルイエローとパープルがエモいこちらのエコバッグ。若者言葉を使いこなせない筆者はエモいの使い方がイマイチわからず…。


エコバッグは500mlのペットボトルが6本週刊少年ジャンプが2冊入るサイズ感で素材にはポリエステルが使用されています。持ち手部分は幅が広いので持ちやすくなっています。

▲コンビニへの買い物にピッタリ!

▲500mlペットボトルもラクラク入る!

エコバッグのたたみ方はビニール袋をたたむ時と似ていて、1回覚えてしまえば簡単にたたむことができます。たたんだ後にぐちゃぐちゃにならないように収納ポケット付きなので、コンパクトにたたんで持ち運ぶことができるので、とっても便利!
▲たたみ方
▲うっすら見える顔面国宝の文字…
 

オタ活・推し事のお助けアイテム

オタ活にもってこいの「キモチを伝えるエコバッグ」!推しへ愛をエコバッグからも発信してみてください。推しのイメージカラーや、推しに対して使いたい言葉(尊い、顔面国宝)のエコバッグをぜひゲットして使ってみてください!
 
▼「キモチ伝えるエコバッグ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー