スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

【2021年4月版】テーマ色々!独特な世界観が楽しめるシミュレーションゲームアプリ6選

2021-04-04 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ついに4月となり新年度が始まりました。3月が別れの月なら4月は出会いの月。新しいゲームとの出会いに胸が高鳴りますね!今回はそんな時期に遊んでほしい独特な世界観が楽しめるシミュレーションゲーム6選をお届けします!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Age of Z

ゾンビから人類の未来を守るシミュレーションゲーム

終末世界で同盟を結成してゾンビからのサバイバルを目指していく『Age of Z』。プレイヤーは人類部隊の指揮官となって軍隊を指揮し、荒廃した都市と文明の再建を目指していきます。ゾンビとの戦闘は、防御塔を設置して基地の周辺を守り抜かなくてはいけないというスリリングなものになっているので、緊迫感あるバトルが楽しめますよ!

大三国志

乱世を勝ち抜く超大規模戦略シミュレーションゲーム

圧倒的な作りこみと、高度なバランス調整、シンプルなインターフェイスで楽しめる圧倒的人気を誇るリアルタイム対戦ストラテジー『大三国志』!巨大な中国大陸で繰り広げられる圧巻の戦闘と、戦況に応じてベストな采配を決定する奥深さが面白い作品です。300名以上の武将と100種類以上の戦法を無限に組み合わせ、自分だけの最強部隊を育成していきましょう!

Rise of Kingdoms-万国覚醒-

古代世界の王となれ!育成型戦略シミュレーションゲーム

古代文明をテーマにしたリアルタイム・育成型シミュレーションゲーム『Rise of Kingdoms‐万国覚醒‐』。11種類の古代文明の中から好きなものを選択し、その文明の総督として都市を発展させ、偉大な王国へと成長させていきます。文明の発展に役立つ「同盟システム」では、同盟に参加すると仲間たちと戦争に加勢してもらったり、自国の発展に協力してもらうことができます。

Infinite Galaxy

冒険心をくすぐられる本格派SFストーリー!

銀河歴4649年、長年にわたる戦争で旧連邦政府が敗れ帝国軍が勝利した宇宙を舞台にこの物語は展開されていきます。混乱に陥った銀河の辺境宙域で立ち上がったレジスタンス組織や、謎多き宇宙船など、様々な要素が絡まったまるで映画のようなSFストーリーが楽しめる作品です。

商人放浪記

古代中国一番の商人を目指す!古風商戦シミュレーションゲーム

古代中国を舞台とした商戦シミュレーションゲーム『商人放浪記』。親が抱える借金を返すため、貧しい市民から国一番の商人を目指していくという成り上がりストーリーが楽しめます。最初は薬屋から始まる店舗経営も徐々に軌道に乗り始め、米屋や書物屋といった様々な店を運営していくことが可能です!次々と起こる問題を解決したり、悪徳商人との交渉をしたりと、様々な要素が盛り込まれたシミュレーションゲームとなっています。

日替わり内室

権勢、美人を手に入れて、新しい時代を切り開け!

古代中国が舞台となる本作は、貧しい秀才が困難を乗り越え上流階級へ成り上がっていくシミュレーションゲーム。各国の美女と恋愛も楽しむことができます。「負け犬の人生か、王座にのぼりあがるか」「独身を貫くか、美女の待つ家に帰るか」といった様々なゴールがあなたを待ち受けています。

ゲードラオススメゲームはこちら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : ボルシチ
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー