スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】4月15日はヘリコプターの日!ヘリコプターを操縦して大空を駆け廻ろう!

2021-04-15 13:00:00
ヘリコプターの日は、ヘリコプターの日は、ヘリコプターの原理を考えたレオナルドダヴィンチの誕生日にちなんで全日本航空事業連合会によって制定されました。今回は、ヘリコプターを操縦できるゲーム作品『SIMPLE1500シリーズ Vol.53 THE ヘリコプター』をご紹介します!
 

『SIMPLE1500シリーズ Vol.53 THE ヘリコプター』とは?

『SIMPLE1500シリーズ Vol.53 THE ヘリコプター』は、ディースリー・パブリッシャーから発売されている廉価ソフトシリーズ「SIMPLE」シリーズの一作品です。ジャンルはラジコンヘリシミュレーターで、2000年にPlayStation用ソフトとして発売されました。

2001年から2002年まで放送されていた、ゲームソフトのシナリオや企画を募集しその商品化を目指すというバラエティ番組D'sGarage21』の公募企画から生まれたゲームソフトとなっており、ラジコンのヘリコプターを操作して街の人たちからの依頼を解決することがプレイヤーの目的です。

用意されてあるミッションは、自機を目標物に近づけたり、カメラを装備した自機で目標物を撮影したりするといったもの。バッテリーやライフが尽きる前にお題をクリアするとミッションに応じた礼金がもらえます。貰ったお金を使えば模型屋でより高性能なヘリを購入出来たりするなど、ヘリの改造も楽しむことができます。

2~3時間程度で終わる程のボリュームですが、ラジコンヘリならではの操縦感をゲームで味わうことができる作品となっています。現在ゲームアーカイブスにて配信されているので、気になった方は是非プレイして、ヘリコプターの日を楽しんでみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー