スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ222】ゴリラの筋肉が仕上がってるフィギュア「ゴリマッチョ」

2021-05-01 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
体を鍛えぬいてムキムキになっている様子を「ゴリマッチョ」と呼ぶことがありますね。誉め言葉なのかどうなのか微妙なラインですが、鍛え抜かれた肉体美は見ていて感動します。

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「ゴリマッチョ」をレビューしていきます。
 

ゴリラがめっちゃマッチョになった

エールから2021年4月に発売開始された「ゴリマッチョ」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがゴリマッチョ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ゴリマッチョのラインナップは下記の通り。

1.フロント・ダブル・バイセップス
2.サイド・トライセップス
3.アブドミナル・アンド・サイ
4.モストマスキュラー
5.サイド・チェスト


マッチョなゴリラが様々なポーズをとっている「ゴリマッチョ」。約7cmとサイズも大き目で存在感が抜群な、各ゴリマッチョを見ていきましょう!

まずは、フロント・ダブル・バイセップス。

▲フロント・ダブル・バイセップスのゴリマッチョ

▲後ろ姿

上腕二頭筋を強調するボディービルのポーズ「フロント・ダブル・バイセップス」。大会の規定ポーズで最初に行うポーズのようです。ゴリラが自信満々の表情をしています。

カプセルの中には上半身と下半身が分裂した状態で入っているので、カプセルから取り出したら組み合わせてあげてください!

▲ちょっと切ない……

続いて、サイド・トライセップス。

▲サイド・トライセップスのゴリマッチョ

▲後ろ姿

上腕三頭筋(トライセップス)を横向きの状態でアピールするポーズ。体の厚みと腕のたくましさがポイントです。

3つ目、アブドミナル・アンド・サイ。

▲アブドミナル・アンド・サイのゴリマッチョ

▲後ろ姿

頭の後ろで腕を組み、腹筋と脚の大きさを形を強調するポーズ。少しダンディーな表情を見せてくれたゴリラ。脚の太さがピカイチです!

4つ目、モストマスキュラー。

▲モストマスキュラーのゴリマッチョ

▲後ろ姿

三角筋(肩)、僧帽筋、腕のデカさを強調するポーズ。こちらもマッチョの人がよくとっているポーズという印象です。眉をしかめて力を込めている表情をしています。

最後は、サイド・チェスト。

▲サイド・チェストのゴリマッチョ

▲後ろ姿

SNSで話題になったアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のオープニングテーマ「お願いマッスル」の歌詞にも入っている「サイドチェスト」。横向きになって腕を組み、胸を強調させるポーズで、凛々しい表情をしています。


ボディービルでお馴染みのポーズをとっている5体のゴリラ。一列に並べてアピールタイムの始まりです!デスクや棚に飾るのももちろんいいですが、せっかくなので、オフィスにあるフィットネスルームに飾って、スタッフたちの筋トレを見守ってもらおうと思います。
 
 

目指すはゴリマッチョ?!

マッチョなゴリラたちに圧倒されること間違いなしな「ゴリマッチョ」。ボディービルの大会を見ているかのような感覚を楽しめます。デスクや棚に飾った際は、ボディービルの掛け声をかけたりして楽しんでください!
 
▼「ゴリマッチョ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー