スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ223】犬好き必見!もちもちすぎてクセになるまめしば登場!「やわもっち まめしば」

2021-05-08 12:00:00
ぷにぷにとしたさわり心地がたまらない、見ているだけで癒されるまめしばのカプセルトイが登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「やわもっち まめしば」をレビューしていきます。
 

さわり心地が最高すぎるまめしば

エールから2021年4月に発売開始された「やわもっち まめしば」は全8種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがやわもっち まめしば全8種

まずはラインナップを確認しましょう。 やわもっち まめしばのラインナップは下記の通り。

1.おすわり くろしば
2.おすわり あかしば
3.おすわり ごましば
4.おすわり しろしば
5.ねそべり くろしば
6.ねそべり あかしば
7.ねそべり ごましば
8.ねそべり しろしば

柴犬の種類で、通常の柴犬よりもサイズの小さいとまめしばという種類になります。柴犬の毛色は全部で4色あり、4色のまめしばがそれぞれポーズを変えてラインナップされています。それでは、各やわもっち まめしばを見ていきましょう!

まずは、おすわり くろしば。

▲おすわり くろしばのやわもっち まめしば
※椅子は付属しません。

目の上に眉毛のような斑点がチャームポイントの黒柴。顔の頬やお腹など体の内側が白くなっています。麻呂眉を見るたびにかわいさが増していきます。


続いて、おすわり あかしば。

▲おすわり あかしばのやわもっち まめしば

柴犬といえばこの色、赤柴。柴犬の約80%以上が赤色の毛並みだそうです。柴犬といえばこの色がパッと思い浮かんだ人も多いはず…!


3つ目、おすわり ごましば。

▲おすわり ごましばのやわもっち まめしば

めったに出会えないゴマ柴。実際にはゴマ色の柴犬が生まれる確率は極めて低く、めったに出会えないとのこと。ゲットできたらなんだかラッキーな気分になれそう?!


4つ目、おすわり しろしば。

▲おすわり しろしばのやわもっち まめしば

白い毛並みの白柴。黒柴よりも珍しく、最近人気が出てきているようです。大手携帯キャリア会社のCMで登場する犬の「お父さん」は柴犬ではなく北海道犬という柴犬よりも体が大きい犬種であることを初めて知りました。

ソフビ素材で中に空気が入っていてぷにぷにとした気持ちいさわり心地のやわもっちまめしば。おすわりしているまめしばは首の後ろをつまむと、シュンとしているような感じに見えます。


5つ目、ねそべり くろしば。

▲ねそべり くろしばのやわもっち まめしば

▲おすわりver.とあわせると…

先ほどまでとは体制が変わった「ねそべり くろしば」。何かをジッと見つめているような雰囲気。

6つ目、ねそべり あかしば。

▲ねそべり あかしばのやわもっち まめしば

▲おすわりver.とあわせると…

ねそべっているあかしば。どこか眠たそうな表情をしているように見えます。

7つ目、ねそべり ごましば。

▲ねそべり ごましばのやわもっち まめしば

▲おすわりver.とあわせると…

まるまるとしたフォルムと薄茶色の体をジッと見ているとだんだんおまんじゅうに見えてきました……。

最後は、ねそべり しろしば。

▲ねそべり しろしばのやわもっち まめしば

▲おすわりver.とあわせると

4色の中で一番まったりしているような雰囲気を感じる「ねそべり しろしば」。見ているだけで癒されます。


寝そべっているまめしばの後ろ姿はこんな感じ。尻尾がくるんとしていてとってもキュートな後ろ姿を披露してくれます。

ホワイトボードの上や、デスクや窓辺に飾るととってもかわいいやわもっちまめしば。首をつままれている姿もかわいらしいですが、おとなしくおすわりしている姿もかわいさ満点!

▲会議を見守るまめしばたち
 
 

触って、見つめて、たくさん癒されて…

ぷにぷにとしたさわり心地と、見ているだけでかわいさに癒される「やわもっち まめしば」。犬好き必見のカプセルトイは1回200円!ぜひゲットして日々の疲れを癒してもらってください!

▲積み上げられたねそべり まめしば
 
▼「やわもっち まめしば」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー