スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年5月版】GWで遊びつくしたいゲーム6選!

2021-05-02 12:00:00
今年もきました!大型連休!休みの人も、そうでない人も!ぜひ遊びつくしてほしいゲームアプリを厳選!今回は「GWで遊びつくしたいゲーム6選!」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ロードモバイル

RPGとシミュレーションゲームが融合した戦略ゲーム!

RPGとシミュレーションゲームが融合した『ロードモバイル』。個性豊かなヒーローたちと共に戦い、自分好みの国を作り上げていくシミュレーションゲームです。無数に存在するステージや迫りくる敵の大群を自分の戦術で乗り越え、全世界を統一する玉座を目指しましょう!初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめるハマりすぎ注意の作品です!

商人放浪記 あきんどの成り上がり道

古代中国一番の商人を目指す!古風商戦シミュレーションゲーム

古代中国を舞台とした商戦シミュレーションゲーム『商人放浪記』。親が抱える借金を返すため、貧しい市民から国一番の商人を目指していくという成り上がりストーリーが楽しめます。最初は薬屋から始まる店舗経営も徐々に軌道に乗り始め、米屋や書物屋といった様々な店を運営していくことが可能です!次々と起こる問題を解決したり、悪徳商人との交渉をしたりと、様々な要素が盛り込まれたシミュレーションゲームとなっています。

三国志群雄

リアルタイムでスリル満載の駆け引きが楽しめる!

本作はリアルタイムで戦略を立て敵と駆け引きを行う三国志RPG。三国志のシナリオに沿ってあらすじを進めつつ自軍を邪魔する多くの敵と戦っていきます。4×4のフィールドに武将と兵士を計画的に配置し、どんな敵をも倒す自分だけの軍を作り上げていきましょう!

サマナーズウォー

世界中の人が魅了されたやり込める王道RPG!

サマナーズウォーは全世界で1億ダウンロードを突破するターン制バトルRPG。多様な育成要素により唯一無二のモンスターを育成できます。充実のギルド戦や友だちとの共闘など協力プレイも可能!自分の戦略と編成で勝利を掴み、世界が熱狂する王道RPGを遊びつくしましょう!

真・三國無双

知られざる三国志を体感!

コーエーテクモゲームスによる「真・三國無双」最新作!劣勢を覆すカウンター攻撃や仲間と放つ協力技など自分のスタイルに合った爽快バトルアクションが楽しめます。武将たちにスポットを当てて書き下ろされた「知られざる三国志」のストーリーで、かつてない三国世界を体感しましょう!

恋庭

コロナ禍だからこそ「人」と出会いたい

「素敵な恋人がほしいけど、出会いがない」「マッチングアプリはなんだか怖くて使っていない」そんな悩みを抱えている方、必見のゲームアプリ『恋庭』。アバターを作成し、庭をつくりを通じて異性とコミュニケーションをとっていくことで、プレイヤー同士の心の距離を縮めていきます。自分の顔写真をSNSに出すのに抵抗がある、気軽にお話から始めたいと思っている方、必見です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー