スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年5月版】サクサク手軽に遊べるパズルゲーム6選!

2021-05-16 12:00:00
時間のある人もない人も、自分のプレイスタイルに合わせて進めていけることが魅力のパズルゲーム。今回は隙間時間にサクサク手軽に遊べるパズルゲーム6選をお届けします! 
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

パズル&サバイバル

ゾンビから人類を守るパズル!

突然のウイルスによってゾンビと化した敵から人類を守るため、避難所を築きパズルでゾンビを撃退していく『パズル&サバイバル』。指揮官として「英雄」を集めたパーティーを結成し、それぞれのスキルを利用して迫りくるゾンビたちを倒していきます。基地を再建し領土を拡大、専用兵器をアップグレードしていくシミュレーションゲーム要素も楽しめる作品です。

トゥーンブラスト

動物と魔法の世界を旅するパズル!

ネコ・オオカミ・クマ、三匹のトゥーンギャングが大活躍する2マッチパズルゲーム『トゥーンブラスト』。ユニークなパズルを解きながら魔法の世界をワイルドに冒険していきましょう!消すブロックの数によって、縦横1列消せるロケットや、周りのブロックを消すことのできるボム、同じ色のブロックをすべて消すことのできるミラーボールなどを作り出すことができます。へんてこなブースターが多数登場する、派手で可愛いパズル作品。

茜さすセカイで君と詠う

異世界で恋する恋愛パズル!

太陽が昇らなくなった異世界を舞台に、「太陽の巫女」である主人公が日本の偉人と同じ名を持つ「ツクヨミ男子」たちと、太陽を取り戻す旅に向かう「和風ファンタジー×恋愛」パズルRPGゲーム。彼らと協力して「式神」に挑み、仲を深めていきます。プレイヤーの選択で変化する物語の結末と「ツクヨミ男子」の衣装に注目です!

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。

人気アニメ原作の最強ラブコメパズル!

人気アニメ「五等分の花嫁」を原作とする初のゲームアプリ『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』!貧乏生活を送る主人公が、ひょんなことから美少女である五つ子の家庭教師をすることから始まるラブコメストーリーです。シナリオを進めていく中で五つ子と協力してプレイする「五等分パズル」は、5色あるパズル玉をつなげて消すシンプルかつ戦略的なもの。五つ子ちゃんとの恋もパズルも両方楽しめるイチオシ作品です。

Project Makeover

TVディレクターとして依頼人を大改造するパズル!

ファッショナブルな服やヘアスタイル、メイクやインテリア家具を選んでオシャレに悩む人々を変身させていくパズルゲーム『Project Makeover』。プレイヤーはテレビ番組のディレクターとなって、次々とやってくる依頼人の悩みを解決していきます。パズルをプレイしてファッション小物や雑貨を獲得し、自信を失ったキャラクターたちを大改造しましょう!

マジンマンション

自分だけの素敵なお部屋をつくるパズル!

ピースを動かして同じものを3つ以上そろえるだけの、簡単で誰でもすぐに遊べるマッチ3パズルゲーム『マジンマンション』。ねこのような謎の「マジン」が突然現れ、ボロボロの建物へ案内されます。プレイヤーはマンションの管理人だという子猫のようなかわいい姿をしている「ムジャキ」に部屋をきれいにするように指示を出されます。全部の部屋をきれいにしないと生き返れないプレイヤー。あなたはマンションをきれいにして生き返ることができるのか…!?

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー