スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ224】ブランコからあなたを見つめる猫「ねこブランコ」

2021-05-22 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
かわいらしい猫たちがブランコに座り、棚や窓枠、モニター画面などに引っ掛けて飾ることができるかわいいフィギュアが登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「ねこブランコ」をレビューしていきます。
 

ゆらゆら揺れる猫たち

キタンクラブから2021年4月に発売開始された「ねこブランコ」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがねこブランコ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ねこブランコのラインナップは下記の通り。

1.しろ
2.くろ
3.ミケ
4.茶トラ
5.ハチワレ

屋根部分を棚や窓枠の角に引っ掛けて飾ることができるカプセルトイ。早速、各ねこブランコを見ていきましょう!

まずは、しろ。

▲しろのねこブランコ

ピンクの屋根のブランコに座るしろねこ。笑顔でブランコに揺られているのかと思いきや、真顔でブランコに座っているねこ……。シュールですが、しっかりと紐を手でつかんでいる姿がとてもかわいらしいです。

続いて、くろ。

▲くろのねこブランコ

オレンジの屋根のブランコに座るくろねこ。しろねこ同様真顔でブランコに座っています。足の裏を見てみるとピンク色の肉球が見れます!

3つ目、ミケ。

▲ミケのねこブランコ

赤い屋根のブランコに座るミケねこ。今更ながら、しっぽもブランコの上に乗っていることに関心した筆者。細かいところまでしっかり作りこまれています。

4つ目、茶トラ。

▲茶トラのねこブランコ

水色の屋根のブランコに座る茶トラ。ねこブランコの全種類の中で一番毛並みがリアルに再現されています。きっとふわふわな毛並みのねこがモデルになったのでしょう……。

最後は、ハチワレ。

▲ハチワレのねこブランコ

緑の屋根のブランコに座るハチワレ。まっすぐ前を見据えていて、5種類の中で一番シュールな雰囲気をかもしだしています。


屋根の部分を棚や窓枠、モニター画面の角に引っ掛けて飾ることができる「ねこブランコ」。接地面には滑り止めシートが付いていて、つるつるした面でも使用することができます。

▲モニターの端にかけたり

▲棚にも!


▲エアコンの操作パネルにも!
 

いろんなところにねこを飾ろう!

棚や窓枠、モニター画面に引っ掛けて飾ることができる「ねこブランコ」。ふとした時に目に入ると癒されること間違いなし!ぜひ、いろんなところに引っ掛けてみてくださいね!
 
▼「ねこブランコ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー