スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ226】思っている以上に大きいです「座る大蛙」

2021-06-05 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
いろいろな動物たちが座っている姿をフィギュアにした「座る」シリーズから、とっても大きい蛙が登場!大きさに驚くこと間違いなし!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「座る大蛙」をレビューしていきます。
 

とにかくでかい!

キタンクラブから2021年5月に発売開始された「座る大蛙」は全3種で1回500円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが座る大蛙全3種

まずはラインナップを確認しましょう。 座る大蛙のラインナップは下記の通り。

1.ミドリ(A)
2.ミドリ(B)
3.ツチイロ

【週刊ガチャ133】で登場した「座る蛙」の巨大バージョンとなる「座る大蛙」。
1回500円とカプセルトイではお高めのお値段ですが、大きさを見れば納得のお値段。早速、各座る大蛙を見ていきましょう!

まずは、ミドリ(A)。

▲ミドリ(A)の座る大蛙

▲後ろ姿

ニホンアマガエルの見た目をしているミドリ(A)。大きさは約5cmで、「座る蛙」の約2倍サイズとかなり大きめ。

▲「座る蛙」と「座る大蛙」

▲iPhone8と座る大蛙

続いて、ミドリ(B)。

▲ミドリ(B)の座る大蛙

▲後ろ姿

背中に模様の入っているニホンアマガエルと思われるミドリ(B)。6月に入り、梅雨の時期…。もしかしたら水辺で見られるかもしれませんね!

最後は、ツチイロ。

▲ツチイロの座る大蛙

▲後ろ姿

ツチイロ(茶色)のニホンアマガエル。ニホンアマガエルの体色変化について観察したレポートによると、ツチイロになる個体も結構いるのだとか……。


「座る大蛙」はカプセル内に上半身と下半身がわかれた状態で入っていて、組み立てる必要があります。組み立ては超簡単。上半身と下半身を合体させて、いろいろなところへ座らせて飾ることができます。

▲分裂されている大蛙

▲ホワイトボードの上

▲PCの横から筆者を見守る大蛙たち…

先週紹介した「中に人が入っているアライグマ」で最優秀賞を受賞した「ひょっこり」とあわせて飾るとなんとも言えないシュールな場面を作り出すことができます。

▲アライグマになだめられる大蛙
 

存在感抜群の蛙

カプセルの限界に挑んだ超ビッグサイズな「座る大蛙」。リアル寄りな見た目をしている大蛙ですが、遠くを見つめているような雰囲気で、見ているこちらも癒されるカプセルトイです。
 
▼「座る大蛙」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー