スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2021年5月版】お家時間にじっくり遊べる!歴史シミュレーションゲーム6選!

2021-05-30 12:00:00
遊びごたえのあるボリュームとやり込み要素が詰まったジャンルといえばやっぱりシミュレーションゲーム!今回はタイムスリップしたかのような体験ができる歴史シミュレーションゲームを厳選!じっくり遊べる歴史シミュレーションゲーム6選をお届けします!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Rise of Kingdoms-万国覚醒-

古代世界の王となれ!育成型戦略シミュレーションゲーム

古代文明をテーマにしたリアルタイム・育成型シミュレーションゲーム『Rise of Kingdoms‐万国覚醒‐』。11種類の古代文明の中から好きなものを選択し、その文明の総督として都市を発展させ、偉大な王国へと成長させていきます。文明の発展に役立つ「同盟システム」では、同盟に参加すると仲間たちと戦争に加勢してもらったり、自国の発展に協力してもらうことができます。

今三国志

臨場感あふれるスケール大の三国世界!

400万マスにわたる広大なフィールドでバトルを繰り広げる『今三国志』。映画のような迫力でリアルに再現された名将たちの戦いが楽しめる戦略シミュレーションゲームです。急襲や偽装など様々な戦略を張り巡らし、関羽や諸葛亮などの武将を使った部隊を作り上げていきましょう!

FUSHO-浮生‐

実写さながらのMMORPG!

2021年4月22日に正式サービスが開始されたMMORPG『FUSHO-浮生‐』。刺繍の腕を見込まれ女官となったプレイヤーが、愛憎渦巻く宮廷で様々な事件に巻き込まれていくドラマのようなストーリーが展開されていきます。リアルに再現された古き宮殿を歩き回ったり、細部までこだわって作成できるキャラメイクなど、楽しみ方も色々!波乱に満ちた後宮での生活を満喫してみてください。

商人放浪記 あきんどの成り上がり道

古代中国一番の商人を目指す!古風商戦シミュレーションゲーム

古代中国を舞台とした商戦シミュレーションゲーム『商人放浪記』。親が抱える借金を返すため、貧しい市民から国一番の商人を目指していくという成り上がりストーリーが楽しめます。最初は薬屋から始まる店舗経営も徐々に軌道に乗り始め、米屋や書物屋といった様々な店を運営していくことが可能です!次々と起こる問題を解決したり、悪徳商人との交渉をしたりと、様々な要素が盛り込まれたシミュレーションゲームとなっています。

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、シミュレーションゲーム「成り上がり~華と武の戦国~」。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動のらんせを成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

城姫クエスト 極

美少女となった日本中の名城と共に戦え!

美少女「城姫」となった日本の名城を育成し、お気に入りの城姫たちと共に戦うRPG『城姫クエスト 極』。舞台となる「ヒトモトの国」で城姫たちを編成し、「黒き城姫」との過酷な合戦を戦い抜いていきます。バトルはサクサク進めるオート機能つきで、ワンタッチで特技を発動させるスムーズなバトルが楽しめます!名古屋城や熊本城など190城以上の名城が登場する、城マニア必見のタイトルです!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー