スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【今日は何の日】7月27日は政治を考える日!ゲームを通して政治について勉強しよう!

2021-07-27 13:00:00
1976年の今日、ロッキード事件で元首相の田中角栄氏が逮捕されたことに由来し制定された政治を考える日。今回は、政治について学ぶのにぴったりのゲーム作品『いつでもどこでも 大仁田厚の政治クイズDS』をご紹介します!
 

ゲーム『いつでもどこでも 大仁田厚の政治クイズDS』とは?

『いつでもどこでも 大仁田厚の政治クイズDS』は、元プロレスラーという経歴を持ちながら政治家となった大仁田厚氏を起用した、楽しみながら政治を学べるクイズゲームです。
政治を知らない人から詳しい人まで楽しめる幅広い問題が収録されており、タッチスクリーンを使った直感的な解答方法で快適にプレイできます。

 
大仁田厚氏と一緒に全国を巡って悪の軍団と勝負していく「ストーリーモード」、ジャンルや難易度を自由に選べる「クイズモード」、緊張感あふれる「サバイバルモード」の3つがあり、様々なシチュエーションでクイズを楽しむことが可能です。正しい選択肢を選ぶ四択クイズや、空いたマスに入る文字をタッチペンで書きこむクイズなど、クイズ形式も色々用意されています。

 
問題は「制度」「国会」「行政」「地方自治」「歴史」といった、政治に関する10種類のジャンルが収録。知っていそうで意外と知らない知識を数多く学ぶことができます。
 
さらに、これまで出題された問題や解説を選んで見ることができる「問題リスト」や、集めたレア画像が閲覧できる「メモリー」、手に入れた称号を確認できる「称号」、クイズ成績を確認できる「成績グラフ」など、おまけ要素も盛り沢山となっています。
 
政治について気軽に学べるゲーム『いつでもどこでも 大仁田厚の政治クイズDS』。本日は是非ゲームをプレイして、政治について勉強してみてはいかがでしょうか!
 
ライター : ボルシチ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー