スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】7月30日はターザンの日!ターザンと関係する(?)ゲーム作品3本

2021-07-30 13:00:00
映画「ターザン:REBORN」が2016年の7月30日に公開されたことを記念して制定されたターザンの日!今回は、ターザンと関係する(?)ゲーム作品を3本ご紹介します!
 

ディズニー映画「ターザン」のゲーム化作品たち!

【映画のシーンも再現!『ターザン』】
まずは、同名ディズニー映画をベースとした横スクロールアクションゲーム『ターザン』。木の実やナイフを投げて攻撃し、敵を倒していきます。各ステージ開始前には原作映画のワンシーンが入り、ステージの内容もストーリーに沿ったものになっています。原作を象徴する「ツタ渡り」や「スライダー」も再現。本作は映画公開日より前に発売されたため、映画のシーンを先に見ることができました。
 
【多彩なステージあり!PlayStation2用『ターザン フリーライド』】
次に、2002年にPlayStation2用ソフトとして発売されたアクションゲーム『ターザン フリーライド』。プレイヤーは3Dで描写されたステージ内を、ターザンを操作して冒険していきます。映画のストーリーに沿った「ストーリーモード」と、ステージのクリア時間を競う「タイムアタック」、トリックと呼ばれる技を多く使ってクリアする「タークチャレンジ」が収録されています。
 

ターザンのパロディ漫画「ジャングルの王者ターちゃん」のゲームも!

また、「ターザン」のパロディとして始まったギャグ漫画「ジャングルの王者ターちゃん」もゲーム化されています。ゲームボーイ用ソフト『ジャングルの王者ターちゃん』は、ハンターたちにとらえられた動物たちを助け出すのが目的。「ムササビ飛び」や「カモシカジャンプ」などの動物パワーを使って、ハンターたちが仕掛けた罠をくぐり抜けながら進んでいく内容となっています。
 
たくましい青年ターザンが繰り広げる愛と冒険のストーリー「ターザン」。本日ターザンの日は、ゲームをプレイしてターザンの物語を追体験してみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー