スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース月光彫刻師

仮想現実で伝説になれる!気のまま冒険MMORPG『月光彫刻師』

2021-06-14 18:00:00
2021年5月25日に配信開始!日本では人気ウェブマンガとして配信されているファンタジー小説原作のMMORPG『月光彫刻師』をご紹介します!
 

『月光彫刻師』ってどんなゲーム?

本作でプレイヤーは、仮想現実MMORPG「ロイヤルロード」で伝説と呼ばれた冒険者「ウィード」が歩んできた痕跡をたどると共に、自分自身の冒険を楽しんでいきます。戦い、生活、パーティ、彫刻、隠しクエストなど、広大なファンタジーワールドでできることは無限大!自分の思うままにゲームをプレイすることが可能です。

▲不思議なマシーンに入って仮想現実の中へ
 
最初にプレイヤーは職業とアバターを選択。職業は戦士や魔導士、弓使い、錬金術師など6種類が用意されています。そのうちの1つ無職は、メインクエストを進行していくと「彫刻師」へと転職できる唯一の職業。職業によって育成の難易度が変わるため、仕事選びには要注意です。

▲装備がカッコいい魔導士

▲彫刻師に転職可能な無職
 
本作の舞台となるのはどこまでも続く広大な大陸。原作に登場したセラボーグ、バラン、ラビアスのバルカン地下基地などはもちろん、まだ開拓されていない隠された場所までも冒険することが可能です。原作の主人公「ウィード」の冒険を追うことも、前人未到の地を探索することもでき、誰もがそれぞれのスタイルで冒険できる作品となっています。

▲広大な地を自由に冒険
 
また本作は様々な要素で構成されており、月光彫刻師の代表を決める騎士団長選抜戦や、自分だけの空間を作る「ハウジング」、アイテムづくりや料理、釣りなど、やり込める要素が満載。バトルを重ねて強くなるだけでなく、気ままなスローライフを楽しめることも魅力となっています。

▲やり込める要素も満載!
 
気のままに仮想現実を冒険できるRPG『月光彫刻師』。自分のプレイスタイルに合わせて仮想現実を自由に探索しましょう!
 
▼『月光彫刻師』はコチラ
月光彫刻師
Kakao Games Corp.
iOS  Android  MMO 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー