スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ230】いつでも、何度でも押せる「何度でも!ナースコール」

2021-07-03 12:00:00
ケガや病気で入院した際に、病室に必ずあるナースコール。何かあった際に看護師さんに異常を知らせるための機械で、不用意に押したりはできないものです。しかし、何度でも押せるナースコールがカプセルトイで登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「何度でも!ナースコール」をレビューしていきます。
 

本物そっくりなカプセルトイ

アイピーフォーから2021年5月に発売開始された「何度でも!ナースコール」は全4種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが何度でも!ナースコール全4種

まずはラインナップを確認しましょう。 何度でも!ナースコールのラインナップは下記の通り。

1.オレンジ
2.レッド
3.グレー
4.ブルー

ボタンを押すと音楽が流れるカプセルトイ。4種類すべて同じ音楽が流れます。それでは、各何度でも!ナースコールを見ていきましょう!

まずは、オレンジ。

▲オレンジの何度でも!ナースコール

▲筆者が入院した病室のナースコール(左端)

鎖骨を骨折し、手術のため入院したことがある筆者。入院した際に見たナースコールと比較してみましょう。見た目は病院で使われているナースコールとそっくりであることがわかります。

続いて、レッド。

▲レッドの何度でも!ナースコール

オレンジ色に近いレッドのナースコール。明るい色が好きな方はぜひレッドを狙ってみてください!

3つ目、グレー。

▲グレーの何度でも!ナースコール

4種類の中で一番シンプルなグレーのナースコール。全体的に白く、シンプルなデザインが好きな人にオススメ。

最期は、ブルー。

▲ブルーの何度でも!ナースコール

落ち着きのある色合いのナースコール。穏やかな気持ちになってきました…。


ボールチェーンがついているので、バッグやポーチにつけることが可能!ドアノブにかけたり、そのまま机に置いてみるのも良いでしょう!


本体の裏側にある絶縁体を抜くと、音楽を流すことができます。ボタンを押していると音楽が流れ、ボタンから離れると音楽がとまります。ボタンを押して誰かを呼ぶこともできるはず(?)。
 

いつでも!どこでも!何度でも!

本物のナースコールにそっくりな「何度でも!ナースコール」。バッグやポーチにつけれるチェーン付きなので、ぜひ、好きなところにつけてみてください!
 
▼「何度でも!ナースコール」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
 
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー