スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【実機レビュー】コントローラーが伸びる!?Switchの携帯モードがより遊びやすくなる!

2021-06-22 18:00:00
お昼休憩中に会社のすみで日々一人前のハンターになるべくモンスターハンターライズを頑張っている筆者のかまぼこです。携帯モードで遊ぶ時間が増え、Switch本体の重さと筆者の手には物足りない厚みのJoy-Con部分を持つ手に力が入ってしまい、手首が痛くなってきています。

そんな時、後輩が遊んでいるSwitchをチラッと見ると何やら使いやすそうなコントローラーをつけていました。そこで何かオフィスにあるのではないかと周りを見回してみると、いいものがあるではないですか!!

コチラはSwitch本体を挟み、携帯モードとしてゲームができる『CYBER・ダブルスタイルコントローラー(SWITCH用)』!早速、実機を使っていきましょう!

 

Switch本体を挟んで携帯モードを遊びやすく!

サイバーガジェットが2021年5月に発売した『CYBER・ダブルスタイルコントローラー』は、Nintendo Switch本体を挟んで携帯モードで遊ぶ使い方と、通所のコントローラーとしてTVモードやテーブルモードで遊ぶ使い方の2スタイルで使うことができるコントローラー。Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite、レトロフリーク、PCに対応しています。※レトロフリーク、PCは有線接続のみ

まずは開封していきましょう。コントローラー本体とケーブル、取扱説明書が入っています。ケーブルは充電するときや、有線接続時に必要なのでなくさないようにしましょう。

コントローラー本体の大きさは、Nintendo Switchに付属するJoy-Conグリップと同じくらいのサイズなので握りやすく、重さも約170gとかなり軽くなっています。

▲Joy-Conグリップ(左)と比較

コントローラー本体の裏についているコントローラー固定用アタッチメントを外し、左右を上下にずらすと、コントローラーを伸ばすことができます。

▲アタッチメントを外す

▲上下にずらす

▲伸ばす!

▲Switch本体を挟む

▲完成!

コントローラーの内側にNintendo Switch本体を挟むと携帯モードで遊ぶことができるようになります。この時、コントローラーは無線接続になるので、Nintendo Switch本体からJoy-Conを外す前にコントローラーを接続しておくことをオススメします。

▲無線接続してからSwitch本体を挟もう!

もう一つの使い方、通常のコントローラーとして使用する方法では、無線接続はもちろん、付属しているケーブルをNintendo Switch ドックに接続して有線接続することも可能。ケーブルは手に干渉することなく接続することができ、ケーブルが邪魔になることがありません。

▲ちょうど当たらないいい位置!

▲TVモードでも使える!


一つのコントローラーで2スタイルの使い方ができる便利な『CYBER・ダブルスタイルコントローラー(SWITCH用)』。価格は参考価格で5,478円(税込)。現在、ブラックとブルーが発売されており、2021年6月22日(火)には新色「ホワイト」「レッド」、サイバーガジェットオンラインショップ限定先行カラーとして「ゴールド」「グレー」が登場します!あわせてチェックしてみてください!

▲新色のホワイト/レッド

▲オンラインショップ限定のゴールド/グレー
 
▼お買い求めはコチラから!
ライター : かまぼこ
ひとりでのんびり遊べるゲームが好き。 パーティーゲームをよくひとりで遊んで楽しんでいる。ゲームのオン...

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー