スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】8月9日はムーミンの日!少し怖いムーミンテーマのゲーム作品とは!?

2021-08-09 13:00:00
ムーミンシリーズなどで知られるフィンランドの作家、トーベ・ヤンソン氏の誕生日である本日はムーミンの日!今回は、ムーミンをテーマにしたゲーム作品『ムーミンの大冒険』をご紹介します!
 

ゲームボーイ用アクションゲーム『ムーミンの大冒険』とは?

2000年に発売されたゲームボーイ用ソフト『ムーミンの大冒険』。ムーミン谷で起こる様々な事件を、ムーミンを操作して解決していくアクションゲームとなっています。春がやってきたばかりのムーミン谷に、珍しく地震が発生したことから始まる新しい冒険にムーミンが旅立ちます。
 
ゲームは、ストーリーモードとアクションパートを交互にプレイしていく内容となっていて、十字キーで移動、Aボタンでジャンプ、Bボタンで食べ物をとって回復するのみで、操作性はとてもシンプルです。グラフィックは美麗で、ゲームの内容も原作の雰囲気が出ており、ファンにもたまらないゲームとなっています。
 
また、以前SNSでは本作のオープニングが怖すぎると話題に。ゲーム開始時に表示される「あなたはムーミンですか?」との質問に対し、「ちがうよ」と答えると、水晶玉が画面に登場。「なんてことでしょ!ムーミンではないのですね!?このゲームはムーミンがしゅじんこうとなっております...これよりあなたにはムーミンになっていただきます...」とメッセージがあらわれ、ムーミンになる催眠術のようなものをかけられてしまいます。皆さんもこのゲームをプレイしたらムーミンになってしまうかも!?
 
ムーミンの世界観が大好きな人にも、キャラクターが好きな人にもオススメ!是非アクションゲーム『ムーミンの大冒険』を遊んでみてはいかがでしょうか!
 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー